OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

bpmのはかりかた、ジャンル分け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145824
  • 閲覧数892
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

bpmのはかりかたを教えてください。測る機械はあるんでしょうか?
また私はクラブ系音楽をきくのですが、具体的にどのようにジャンルはききわけるかおしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

クラブ系音楽の場合,bpmは目安として,
ハウス→100~120
ヒップホップ→85~105
テクノ→120~150
D’nB→150~180
ユーロビート→130~160
ハッピーハードコア→160~200
ぐらいですね。
実際に計測する場合,ツールを使って手動で計測します。
代表的なツールにbpmカウンターがあります。(リンク参照)
これは4分間隔でスペースバーを叩いてbpm計測を計測するツールです。
(ワルツ等4拍子以外の曲でbpmが測れないのが弱点。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

bpmを測る機械ですが、ちょっと違いますがメトロノームではダメでしょうか?
bpmを測る機械ですが、ちょっと違いますがメトロノームではダメでしょうか?