• ベストアンサー

コーデックが見つからないと表示されます

先日 映像ファイルをダウンロードしたのですが ウインドウズメディアプレイヤーで再生すると 「ファイルを再生できません。ファイルの再生に 必要な 1 つまたは複数のコーデックが 見つかりませんでした。」と表示されて見れません 聞くとDivX コーデックと言うものが必要だそうで 窓の社でそれらしいものがあったので ダウンロードして見ましたがやはり駄目でした どうすれば見れるのでしょう? ウインドウズXPを使っていてmpegファイルのようです 他の人は見れているようなので壊れてはいないと思うのですが・・・回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santama
  • ベストアンサー率16% (18/110)
回答No.3

media player classic もいいですよ! このURLで、Host  Location  Continent  Download  とある中の、Download の欄にあるのどれでもいいからクリックすればダウンロードできます。

参考URL:
http://prdownloads.sourceforge.net/guliverkli/mpc2kxp6484.zip?download
kijiga2134
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっと見れました本当にありがとうございました

その他の回答 (4)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>これは上にMac OS X と書かれていますが ごめんなさいリンク先が違いました。 ダウンロードしたら解凍、インストールして出来るVLC PLAYERを起動して「ファイル」メニューの「ファイルを開く」で出てくるウィンドウで「ブラウズ」ボタンを押してその動画ファイルを指定してください。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download-windows.html
kijiga2134
質問者

お礼

回答ありがとうございました 詳細を説明していただき申し訳ありませんが 今解決しました すみません

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.4

何処から落とした映画かは さておき No2の方のリンク先の GOM Playerも設定によりパワー不足のパソコンでも再生がスムーズですよ!ハコ箱プレーヤーの継続版です 

kijiga2134
質問者

お礼

回答ありがとうございました 見れましたがGOMでは無理でした No3の方のとは何か違いがあるのでしょうか・・・

  • mikawaya
  • ベストアンサー率35% (300/852)
回答No.2

ここに置いてある「ハコ箱プレーヤー」を使っても、大抵の動画は見られます。 ダウンロードの際は説明を読んでから。

参考URL:
http://www1.atwiki.jp/gomgom/pages/7.html
kijiga2134
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

とりあえずVLCを使えばだいたいの物はみれます。

参考URL:
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
kijiga2134
質問者

お礼

回答ありがとうございます すいません参考URLに行きましたが 英語が全く分からないのでどれをダウンロードして その後どうすれば良いか全く分からないです それと私はまだ素人なので良く知りませんが これは上にMac OS X と書かれていますが これはウインドウズでも使えるのでしょうか? 補足回答どうかお願いします

関連するQ&A

  • コーデックって?

    PCはWindows XPです。メディアプレーヤーというのでDVDを見ようとしていくつかは見られたのですが、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な1つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした」と出てくるんですけど、いったいどうしたら良いのでしょうか?過去の質問で「コーデック」で調べてみたのですがよく解りません。「真空波動拳」というのもクリックしてみましたがどうしたら良いのか解らず閉じてしまいました。メディアプレーヤー10というのをダウンロードしたところです。

  • コーデックのダウンロードエラーとでます

    AVIファイルを再生するとウィンドウズメディアプレイヤーの右下にコーデックのダウンロードエラーとでます MMname2で検索したところ映像はMPEG2で音声はMPEG1-Layer2とでます ただ音声や映像はでるので他の問題かも知れませんが教えてください

  • コーデック

    ウインドウズメディアプレイヤーで ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。 とでますが、再生できる方法はないのでしょうか?

  • コーデックが見つかりません。

    Windows Media Playerで曲を聴こうとしたら「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」という言葉が出てきました。 真空波動研の詳細によると「MPEG1-LayerII 32.00kHz 256.00kb-s CBR Mono 115615f 01-09-22」とあります。 どのコーディックをダウンロードしたらよいのかまったくわかりません。どなたか教えていただけると助かります。

  • 【障害対応】コーデックの種類について教えてください。

    Windowsメディアプレーヤーにて動画ファイルを再生しようとしたところ、次のメッセージが表示されました。 「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」 という事で、「divx」「xvid」「lame」を入れてみたんですが、変化なしで。 対応方法として他のコーデックを入れればいいのかな?と思っているんですが、どうでしょうか? 対応方法をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Divxのコーデック変更方法

    Divx形式のaviファイルが正常に再生されなくなったので 使用されているコーデックを確認すると InterVideo MPEG4 Video Decoderとなっていました、 今まではDivxで正常再生されていたので 使用するコーデックをDivxに変更したいので Divxを再インストールしても変化がありませんでした 環境はWindows XP、Windows Media Player10です 変更方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか。

  • コーデックについて

    拡張子が.aviのファイルをウィンドウズメディアプレーヤー9で再生すると「コーデックエラー」とでて、 「このファイルを再生するには、DX50 コーデックが必要です。このコーデックが Web サイトからダウンロードできるかどうかを確認するには、[Web ヘルプ] をクリックしてください。」と表示され、画像は出るんですけど音声が出ない状態です。 DX50コーデックは、どこで入手できるのでしょうか? 教えてください。

  • コーデックのダウンロードエラー

    Premiereで作成したmpegのデータがあります。 Windows Media Playerで開こうとしたところ ”コーデックのダウンロードエラー” とでて再生できません。 そこでMedia Player Classicというのをダウンロードしてところ再生はできました。 最終的にはwmvに変換してホームページに掲載したいのですが、 Windows Mediaエンコーダを使ってこのデータを変換しようとすると ”このコンテンツを開くための必要な一つまたは複数のコーデックがみつかりませんでした。” とメッセージがでます。 初心者なものですみません。 どなたか方法を教えてください! よろしくお願いします。

  • CD-Rに焼いた映像を他のパソコンで認識させるには

    タイトルにあるように家庭のPCでCD-Rに焼いた映像(mpeg)を他のパソコンで見ようと思い、メディアプレーヤー(ver.10)にて再生したところコーデックがないということでエラーになってしまいました。 CD-Rの焼き方が悪かったと思い、自宅にあるパソコンで再生してみたらちゃんと再生できました。 DivXもダウンロードしてみましたがうまくいきません。パソコンに言わせると【ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。】と言う事だそうです。 上手く説明できませんが宜しくお願いします。 説明不足でしたらお答えします。

  • コーデックサポート

    ダウンロードしたaviのビデオがあるのですが、メディアプレーヤーでもDinxでも再生できません。コーデックをサポートしていないとか有効なMPEG4ファイルではありませんとか表示されます。ファイルが破損していると言うことでしょうか?