• ベストアンサー

アクセスのIDをふり直したい

アクセスで、管理をしています。  1~200のグループ、201~400のグループ、401~600のグループがあり、1~200のグループのデータをもう使用しないので、新しい200のデータに入れ替えたいのですが、IDのふり直しが簡単に出来ないようになっていますよね、アクセスって。 何か方法はありますでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halumama
回答No.2

そうですね。一度テーブルのデータをエクスポートしてエクセルでデータの修正をして、アクセスにインポートすればいいと思いますが・・・。インポートする前にレコードの削除をしておいたほうが確実だと、思います。但しファイル名を変えるなどして、元ファイルは残しておいたほうがいいと思います。頑張ってください。

toto33
質問者

お礼

ありがとうございます。早速仕事に役立ちました。助かりました。

その他の回答 (1)

• halumama
回答No.1

エクスポートでcsv形式に出力して、エクセルでIDを振り直せば楽だと思います。振り直したファイルをcsv形式で保存して、アクセスでインポートすればいけると思います。

toto33
質問者

お礼

早速お返事いただき、ありがとうございます。 それでは、新しい200くらいのデータは、エクセルで入力すればいいでしょうか?