• ベストアンサー

高齢者向きの室内犬

ageha415の回答

• ageha415
回答No.8

私も皆さんのおっしゃる通り成犬を飼うのがよいと思います。 大きさはもちろん性格がおとなしいか、活発かが分かったほうがお年寄りが飼うには良いと思いますよ。  ちなみに私がお勧めはパピヨンですね。ちなみにこの意見には我が家がパピヨンを飼ってすごく賢く、無駄吠えもなく飼いやすい犬種と思ったからです。 ちなみに私の家の周りでパピヨンを飼っている人を見るとどういうわけかお年寄りが多いです。 ただ、NO5さんの言うようにパピヨンは活発な子も多いのでおとなしい性格の成犬がよいと思います。  貼り付けた参考ULTは我が家が買ったブリーダーのホームページなのですが8歳~10歳位の犬を譲っていただけるらしいですよ。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/madam_papillon/re_jyouhou.html