OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドリームキャストの本体の入手方法

  • 困ってます
  • 質問No.145784
  • 閲覧数253
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (27/29)

はじめまして。
ドリームキャストの本体が欲しいのですが、
いろいろなお店を回ってもみつからないのです。
そこで質問なんですが、取り扱っているお店、
また、通信販売等で入手が可能なのか
手がかりになりそうなことを御存じの方いらっしゃいましたら
ぜひ御回答ください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

検索エンジンで「ドリームキャスト・本体」などのキーワードを入れて探すと、結構ありますよ。通販でも良いと言うことですからネットでの購入も抵抗はないんですよね?

あと、オークション関係でも、よくで廻っているみたいです。中古でよいのなら、ゲームショップなどでもよく見かけるのですが・・・そういうところを廻られたのなら、とりあえずネットが便利かと思いますが?
お礼コメント
puruq75

お礼率 93% (27/29)

さっそくの御回答ありがとうございました。
ネットオークション!そういう手がありましたね。
という訳で、さっそくオークションに参加、
めでたくドリームキャスト本体とビジュアルメモリその他諸々
ゲットいたしました。
tweetieさん、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 23:45:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

通信販売なら、本家の
セガ・ドリームキャスト・ダイレクトで入手できると思います

(なんだか今、私の環境からは接続できないんですけど)
セガ・ドリームキャスト・ダイレクト
http://www.d-direct.ne.jp/


ブロードバンド・アダプタと本体のセットはこちら
ブロードバンド関連製品販売サイト
http://www3.csi-msp.com/bbsite/
お礼コメント
puruq75

お礼率 93% (27/29)

sightさん、さっそくご回答ありがとうございました。
セガ・ドリームキャスト・ダイレクトにアクセスしてみました。
センターに電話したりもしてみたんですが、
いま、ドリキャス欲しい人多いんですね。
なかなか電話もつながらず、やっとつながったと思ったら
申し込みは明日の13:00から受付で
しかも、ものすごい混雑が予想されるとのこと。
製造中止後に大人気?!おそるべし。
有力な情報どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 00:04:49
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
中古品を購入する場合の注意点です。
前所有者がDCでネットサーフやメールを1回でも行った場合、直接メーカ(当時はセガでした)に解約届を提出し、サーバーから個人情報を抹消しなければなりません。
時々、この個人情報を削除されずに販売している店もあるようです。
この場合、売値はかなり安いとおもいますよ。モデムが無かったりしますが。
あと、家電量販店やジョーシン、ニノミヤ・トイざらスなどなど有名なチェーンの玩具売り場・ゲーム売り場に行けばあると思います。
セガカラとかサクラとかと抱き合わせの時もありますが………。
今はDCは生産されていないんですが、在庫は十分にあると思いますよ。
買えるといいですね。
お礼コメント
puruq75

お礼率 93% (27/29)

Black_Tigerさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
オークションで中古品を入手したので、ちゃんと
そのへんのところを出品者の方に確認したいと思います。

役にたつ情報をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 00:09:05