• ベストアンサー

今からHP運営をはじめても遅い?

たったいまからHPを作成し、HPを公開したとしても遅すぎますか? 目標としては月に一万円くらい稼げればよいと思っているのですが、、、 実際にサイト運営されてるかたからの意見が聞けたらありがたいです。 回答おねがいします、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

情報が少なすぎるので推測で述べさせていただきます。 >たったいまからHPを作成し、HPを公開したとしても遅すぎますか? HPの開設に早い遅いは関係ありません。 中身があれば人は集まります。 >目標としては月に一万円くらい稼げればよいと思っているのですが、、、 おそらく広告収入のことを指していると思いますが、開設してすぐに1万円以上の広告収入があるとは思わないでください。 あれは長期戦です。 結局は認知度が高くないと人は集まらないし、バナーをはるだけでは人はクリックしません。 バナーをべたべたはっているサイトは表示速度が遅いのでブラウザバックする可能性があります(8秒以内の表示が理想だと解説がありました) 広告収入で運営費を賄っているサイトを見てみるとむやみやたらにバナーをはっているわけではなく、広告だけではなくきちんと読み物としての機能も働いています。 訪れる人を楽しませるようなコンテンツがあって、それプラスで考えることをお勧めします。

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

何に対して遅いのでしょうか? それと「稼ぐ」とはどういう部類ですか?(例えば広告収入とか)

mamoru2004
質問者

お礼

とりあえず一万円というお金が入ってくればなんでもします。