OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

門司港レトロ付近でお風呂に入られるところ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145777
  • 閲覧数5472
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (236/247)

今度の日曜日に女の子3人で門司港レトロに行こうと思っています。
移動手段は車なのですが、この辺りでゆっくりお風呂に入られるような場所ってありますか?
近くに温泉はなかったような気がするのですが、ちょっとぐらいだったら離れててもいいので(車でちょっと足を伸ばせる範囲)、どこかお薦めの場所を教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 再びkimgwaです。

 では、門司周辺の銭湯情報~っ!

・門司
 「杉乃湯」
 門司区柳町1-13-3 093-381-8474
 14:30~22:30 月曜休 P5台
 門司駅前の信号を1つ目と数えて、門司港方面に4つ目を右折。
 少し進むと左側にNTTがあるので、そのほぼ向かい。

・下関
 「日乃出温泉」
 山口県下関市大和町1-12-12 0832-66-4403
 15:30~21:30 月曜休 P10台
 下関駅西口から彦島方面に少し進んだ右側。歩きなら10分ぐらい。
 「林兼石油」の裏。下関で唯一の単純泉の天然温泉。
 下のHPの情報も参考にして下さい。営業時間が違いますが、もし行かれるなら一応確認されるといいでしょう。

 料金はどちらも300~400円ぐらいです。
 営業時間は大抵、終わる時間に「店を閉める」ということです。

 車に乗るのが楽しいタイプなら、所在地を元に車で探し回るのも楽しいかも知れません。
 ウロウロをあまりしたくないタイプなら、前もって地図で調べておくか、駅で聞くのが確実でしょうね。

 日曜休みの所やPのないところは省きました。

 もし、何かの理由で、廃業していたり、急に休みだったらごめんなさいです。

 女の子が銭湯に入るというのは、今時なかなかない経験だと思います。
 是非、非日常を楽しんで下さい。

 私はサビれていれば、サビれているほど好きなんですが、そういうところは最近廃業することが多くて残念です。

 なお、基本的に「お風呂」しかないので石鹸や、シャンプー、タオルなどの「お風呂セット」は持っていく必要があります。

 ではでは、お気を付けて、楽しいご旅行を!
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

たびたびありがとうございます!
それに、いろんなところを教えていただいて・・・。
本当に助かりました!!
私もあまり新しくてピカピカのところより、ちょっと古い感じのところが落ち着きます(^^ゞ
銭湯は昔は近所にもあったそうなのですが今はなくなってしまっているので・・・
参考になりました。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-05 00:01:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 う~ん、女の子かぁ…。やっぱり、きれいな「おしゃれ系」がいいんでしょうか?

 海を渡った(といってもすぐ)隣の下関に温泉の共同浴場や、門司駅(門司港駅の2つ隣)の近くに銭湯はありますけど、「おしゃれ系」ではないのでお勧めできるかどうか…。

 私は旅行中に重宝しているのですが。

 興味があればお返事下さい。営業時間などをお教えできます。

 経験者ながら自信なしにしました。
 興味がなければ無視してね。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

情報ありがとうございます!
特に「きれい」でなくても、旅の情緒さえあれば(要するに街中のサウナのようなところでなければ)OKです。
銭湯なども私の住んでいる地域にはほとんどないので、行ってみたいです。
よろしければ情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いします!
投稿日時 - 2001-10-04 16:22:31


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (6/27)

門司港レトロですか?いいとこですよ~
で、お風呂なんですが、門司港から、どのくらいの距離を想定されているかわからないんですが、
同じ北九州市の、「シーサイドスパ」や「河内温泉 あじさいの湯」などはどうでしょう?
シーサイド~は、スペースワールドのすぐそばで、車で1時間弱、河内温泉はちょっと山の中に入ったところですけれども、車で1時間半もあれば着くと思います。
どちらも、共同浴場って感じで、シーサイドは特に、スーパー銭湯の様なカラーがあると思いますけど、河内の方は少しゆっくりできると思います。
どうでしょう?

http://homepage2.nifty.com/yokaonsen/newpage6.htm
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!
「あじさいの湯」は良さそうですね~♪
どちらかというと、の~んびりくつろげる場所がいいです。
距離については、門司港レトロでどのくらい時間を費やすかによるので(初めて行くのでよく分からないんです・・・)、時間が許す限り行ってみたいと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 16:25:47
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (28/74)

もし福岡方面に帰るのだったら、脇田温泉が良いかもしれません。
門司港インターから北九州都市高速に乗り、八幡インターで九州自動車道と合流し、次の若宮インターで下車となります。(若宮インターからも割合近いです)
女性が喜びそうなところとなると、やはり「楠水閣」でしょうか。
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

ありがとうございます!
私は福岡なんですが、一緒に行く友人が下関から来るので、時間があれば行ってみたいと思います。
「楠水閣」は有名なところみたいですね!
一度行ってみたいところです♪
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-05 00:04:49
  • 回答No.4

こんなところが有りますが。

★ スーパー銭湯・立寄り温泉リスト ★
http://www.supersentou.com/
お礼コメント
mitchel

お礼率 95% (236/247)

こんなサイトがあったんですね!!
これからも参考になりそうです♪
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-05 00:02:39