• 締切済み

福岡、長崎、門司港レトロと由布院観光について

私わ今年の、4月23日から5月5日まで、福岡市お中心に、家族と一緒に旅行行きます。なので、いつかの質問お聞きしたいです。 1)太宰府で進めの食べ物とか、絶対に試すべきのことわありますか? 2)前にお姉ちゃんがとり田で美味しい鶏鍋お食べました、なので、今回わ別の店で食べるか、それとも、まったとり田に戻るとかで、迷いてる。だから他に美味しい鶏鍋お進める場所わありますか?場所わ博多駅の近くになきゃダメです。 3)5月2日朝わ柳橋連合市場、午後わ博多で買物予定、その間の2-3時間暗いわ能古島に行く予定。でも能古島わ人気のある場所ですが、なんか花でけなので他に進めの場所わ有りますか? 4)長崎出島ワーフの近くに、お進めるの食べ物わ有りますか? 5)由布院の近くに、お進めるの食べ物わ有りますか? 6)門司港レトロで焼きカレーが美味しいと噂されてるだけど、どこの店にくかわ迷いてる。 7)八幡駅の近くに、お進めるの食べ物わ有りますか? 8)南蔵院の後に御船山楽園に行く予定です。だから途中にご飯の進め場所が必要です。両方の近くにでも良いです 以上8問の質問です。日本語は私の第三言語ですので、間違いがあればどうぞみのやて下さい。ありがとうございます:)

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! わかるのだけ、回答します。 1) 梅が枝餅は、必ず食べましょう。     お土産ようなら、宅配でも、送ってもらえます。 2) 迷わないでいいのなら、とり田で食べた方がいいと思います。 3)  能古島名物     ランチにおすすめ「のこバーガー」 500円前後?     花と自然に囲まれた能古島アイランドパーク 料金1000円     レトロな気分が味わえる「思ひ出通り」     アイランドパークのおすすめ食事「のこうどん」     (耕ちゃんうどん 価格 780円)     「のこぽん」というポン酢      神社で参拝「白髭神社」 ここまでです。 参考までに!