門司港周辺の食事場所&積雪について

このQ&Aのポイント
  • 門司港近辺で夕食や朝食ができる場所を教えてください。お正月に以前食べられた方がいらっしゃいましたら、嬉しいです。
  • お正月の門司港周辺や門司港から鳥栖あたりの高速道路は、雪が降ったり積もったりすることがあるのでしょうか。スタットレスタイヤをレンタルする必要があるか悩んでいます。
  • 門司港周辺でお正月に開いている美味しい食事場所を教えてください。お正月開いているかどうかはこちらで確認します。
回答を見る
  • ベストアンサー

門司港付近の食事場所&積雪について。(お正月)

お正月(1月2日)に、佐賀県(神野公園こども遊園地)から門司港にある九州鉄道記念館へ車で行く計画をしています。 ホテルは門司港付近で抑えたのですが、食事なしのプランで予約しました。 そこで質問なのですが、 (1) 夕食や朝食できる場所を教えて下さい。     できればお正月に以前食べられた方がいらっしゃいましたら、嬉しいです。     お正月開いているかいないかは、こちらで聞きますので、美味しい食事場所を教えて下さい。 (2) お正月の門司港近郊や門司港から鳥栖あたりの高速道路などは、雪が降ったり、積もったりするのでしょうか?     スタットレスタイヤをレンタルしようかと考えていますが、やっぱり高いので、ちょっと戸惑っています。 沢山と質問しましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

(1)バイキングは如何?(和洋食) 1階ブッフェレストラン。ディナー:2150円小学生1300円ランチ1680円小900円(2階レストラン&カフェ完全予約制3,990円など) http://brilliansa.jp/restaurant/index.html 朝食バイキング2310小人1155円 (夕食は豪華に、朝食はコンビニで弁当やおむすびを購入しホテルで食べるとか) 車なら小倉へ行けばどこでも 例:小倉駅内アミュプラザ西館6階レストラン街で1000円前後の食事 http://www.amuplaza.jp/shopguide/index_6f.html http://www.mojiko-hotel.com/bar/index.html (2)門司港付近では積雪はありません。(鳥栖までの高速道路でも積雪はないでしょう)

参考URL:
http://brilliansa.jp/access/index.html