• ベストアンサー

少々古い話ですが・・・2月放映の「バク天!」について。

ご覧頂きありがとうございます。  今年2/5に放映された「爆笑問題のバク天!」についてお伺いします。  「一度やっちまいな」コーナーの中で、ライセンスの二人が、ダジャレにちなんでスゲーところでスケートをしていた、その山の場所はどこなのでしょうか。2つの山の頂をコンクリート造りのようなアーチ橋でまたいでいました。ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

そのときに答えた者です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1203654

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1203654
hanabusa-tadashi
質問者

お礼

ずっと気になったいたのですが、ここへの登録がつい先日でして、お手間を取らせました。早速のご回答を有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スゥイングガールズのあの曲・・・。

    スゥイングガールズで使われているあのノリノリな曲 分かる人いますでしょうか?? 「はねるのトびら」のメンバーが今年の元旦のかくし芸大会で演奏した曲でもあります! あと「爆笑問題のバク天」の「ぱらぱら漫画」のコーナーでも最近使われています。 ジャズの事は良く分からないのでどうか分かりませんが多分ジャズだと思います。 分かる方お願いします!

  • 本日4/9朝8AM前後、テレビで、(チャンネルが、6、8、10 覚えて

    本日4/9朝8AM前後、テレビで、(チャンネルが、6、8、10 覚えていません)ニュース番組の最後のコーナーにて、ある山?場所でのアスレチックの内容を放映していました。”おにやま” と聞こえたのですが、グーグルでひっかかりません。 どうやら、長い空中ロープ、森をロープで駆け抜けられるそうです。アスレチックの紹介番組だったのかも知れません。内容は、アスレチックでした。 気になるのですが、どこの場所が分かる人っていますか?番組を見ていた人いますか?

  • 少々汚い話です。体のことについてです。

    少々汚い話ですが、顔や体を洗っているのに顔から身体中から全身から擦ると黒かったり白かったりする多分垢と思われるものが出てしまいます。 いつだったかは定かではありませんが高2の後半、高3あたりだと思います。小さい頃は出ませんでした。擦ってとってもいいんですが肌が弱いアトピーなので赤くなったり、痛くなったり、炎症のようになってしまったりするのです。 変わったことといえば、(高2の後半からだとしたら理由が検討つきませんが)、高3ごろから精神薬を飲み始めたことぐらいです。今は回数減ってますが飲んでます。睡眠薬ではないんですがそれらを飲まないと寝られないもので…。 他のサイトで新陳代謝がよくないと出ると書いてあったりしたのですが、今二十歳手前ぐらいなのに落ちてるのかなと思ってしまいます。 運動不足はあるかもしれませんが、高1から文化部だったのでその頃から体育以外運動してないしなと思ったりします。コースの関係で体育の授業も高3の方が多かった覚えがあります。 ここ最近は運動してません。最近もしかして乾燥肌だから?と思って皮膚科の保湿の薬や市販のクリームなどを塗っても改善されません。 アトピーで弱い肌に痛みや炎症をつくらず、垢が出なくなるにはどうしたらいいですか?

  • 泥臭いお金の話ですが、少々お付き合い頂けますか…

    私は名古屋で派遣の仕事をしている女性です。 事務と、入力オペレータのような立ち位置です。 時給1300円。 質問内容は、ずばりお給料についてです。 職場に、勤続10年くらいのベテランの女性がいます。 現在はパートとして復職、元正社員。 その方が最近お引越しで、家が遠くなりました。 よって交通費は以前の倍以上に。 しかしそれで、問題が起こりました。 よくわかりませんが、その金額のことが会社規定に 触れたらしいのです。 (パートに払える上限があるということ…?) その方は育児等の兼ね合いもあり、短時間勤務ですが、 今の時給(確か1600円…とあることがきっかけで知ってしまいました) をキープするには、フルタイムパートとして働かないと いけないらしいのです。 もし、今のような短時間勤務で続けるとしたら 時給が1000円を割ることになってしまう…?らしい。 そのことで選択を迫られているようで、 (どうやら多分、短時間勤務の方向…?) 上の人に相談もするみたいですが、… その方のモチベーション的には、 上の人が「それなら仕方ないね…」といえば、そこまでだ… そんなようなことを、最近、話してるのが聞こえてきました。 こういうことって結構あることですか。 私の経験からすると初めてですが…。 その1500円という時給ですが、換算すると、そこの若手社員の人よりも 高いみたいです。 仕事内容はちょっと専門的になります。 復職といっても、その方の仕事内容はそこそこ濃いもので、 傍からみても確かに、バリバリ仕事をするタイプです。 それでいてムードメーカー的な(といっても、かなり演技してるかもしれませんが) そういう役割もある人です。 そこまで深いところまでは関わってなくても、ある程度広く 色んなことができる…という、多分なくてはならない人だと 客観的な立場からみても、それは明らかです。 その方が、昨日…多分、私の仕事内容などについてだと思いましたが、 「あの内容で時給、1300円とか(でしょ、派遣だもんね)…ね~」 といって半分ため息交じりに話しているのが聞こえてきました。 そのことがあって、正直少々、ぐらついていて、戸惑っています。 横で一緒にいた社員の男性も、う~ん(確かに考えてみたら変ですよね)…という感じで。 その方は確かに、仕事をする場所が少人数のところになると、 ちょっと緊張が抜けるのか、さっきまでとがらっと 変わって毒を吐いたり…ちょっとそういうところがあるのですが。 自分のことを言われているとわかって…多分、そうだと思います ドキッとしました…。 私はもともと、短期間のほんとの穴埋めの要員として 入りました。 それが、あれよと言う間に、1年が経ちました。 仕事内容は正直素人でもできる内容です。 私としてはもちろん、今後もし、本当に その方の時給が、1000円を割るようなことになったら、… 正直、…やりにくいです。 その方も、わたしのようなオペレータ派遣をやっていた時期も あるみたいで、ということは、派遣で働くのがどういうことか? 理解はしていると思われますが、 それにしても、自分の今の仕事内容のままで、時給だけ ガクンと下がるのは…それに、自分より経験の浅い派遣の オペレータの時給の方が高いのはちょっと、、のようです。 労働者として当たり前の感情ではありますけどね。 確かに…私も逆の立場だったら、 絶対そう感じると思います。…と思って。 会社のお給料の話について、もしお分かりになる方いらっしゃいましたら、 教えてください。 この会社の規定というのが特殊なんですかね… 今後もし、やりにくさを感じたら、退職を考えます。 更新しないというだけなんですけど… 迷いつつ更新してきてまさかこんな時期がくると思わなかった…

  • 12月11日放送の「バク天」

    「ロケット花火の着地点を計算してバケツを置いておき自動消火させる」という実験をしていたのですが、 結果を見逃してしまいました。 ロケット花火は見事バケツの中に着地したのでしょうか?

  • 南海地震での津波について

    愛媛県松山市に住んでいます。うちは海から直線で3kmくらいなのですが、市の防災マップによると南海地震などが起きたときの避難場所が徒歩3分のコンクリート造りの4階建小学校です。 松山には南海地震が起きてから2時間で1~2mくらいの津波が来るらしいのですが、地震が来たときその小学校まで走れば津波から逃れられるでしょうか…? 車で15分走れば松山総合公園が山なので津波が高い場合はそちらの方がいいのかと思いますが、車での避難はしない方がいいという意見もありますし どうすればいいのかと考えています。 旦那は単身赴任だし、3歳の娘と毎日二人でいるので 夜は特に怖いです。 今回の大震災のように想定外になることもあるかもしれませんが、怖くてたまらないので教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 8月20日のバク天のBGM

    8月20日のバク天で流れていた曲名を教えてください。 SKA!な感じの曲でした。 (レイザーラモンの曲ではありません。)

  • 3月6日TVKで放映の…

    どなたか3月6日テレビ神奈川(TVK)の「オンガクのDNA」でゲスト出演した男性アーティストの名前が分かる人はいませんか?

  • 5月9日(日)に放映されていた

    5月9日(日)に放映されていた 「たけしと所の二人テレビ」の番組終盤の方で たけしさんの新車を外装ごと丸々改造すると紹介されてたのですが、 何の車かわかる方いらっしゃいますか?

  • 少々複雑な恋愛話です。

    少々複雑な恋愛話です。 いつもお世話になってますこんにちは。23歳女性一人暮らしです。 とある男性とどうしていけばいいのか分かりません。 ・私には現在彼氏がいる ・とある男性をAとする。Aは36歳。Aは私の自宅を知っている。←重要 ・Aとは大学時代、私がキャバクラでバイトしていた頃からの付き合い。(キャバ嬢と客) ・Aは仕事の上ではスペシャリストで、私が就職するときも参考になるアドバイスを山ほどくれて、 面接の練習をしてくれたり、企業側が考えていることや見ている部分、履歴書のチェック等からビシバシと細かく指導してくれて本当に世話になった。 ・学生時代は、Aと仕事の延長線上のつもりで、寝ていた。 ここまでが、2008年6月までの話。 ・2008年6月に内定をとってから今の彼氏が出き、Aとは寝なくなった。キャバクラも辞めた。Aはそれからも私をデートに誘ったし、私もお水感覚が抜けていなかったせいで、気軽に食事だけの遊びに出かけていた。浮気のつもりは全くなかった。友達感覚。 ・2009年4月に今の職場に入社し、彼氏とは良好の関係を保ちつつ、Aとの食事する関係も同時に続いていた。Aは何と言っても優秀な営業マンだから(少々変わり者だけど)、会話していて非常に面白いし社会勉強になるような知識を沢山持っているので参考になったし、話をしていて飽きなかった。 ・2009年7月に、初めてAから告白された。向こうが私に気があるのは当然分かっていたけれど、誘いを断ってこなかった故に期待を持たせた自分が悪いと反省した。それでも、彼氏が大好きだからと、その気持ちを断った。本当に申し訳なかった。 ここを境に、2010年3月まで連絡が途絶える。 ・2010年3月、Aから連絡がきた。今どうしてる?久しぶりに近況報告も兼ねて食事でもどう?と。 Aは何と言っても口がうまい。誘い方がうまい。こちらが断れないような切り口で場を無理矢理設けるのは、得意中の得意。仕事ではそれでのし上がっているんだろうけど、その強引さは女はちょっと引くよね。結局、断れない女である私はその誘いに乗って食事に行った。 ・2010年4月今現在、しばらく連絡がきてもシカトしていたのだけれど、ついさっき、有無を言わさぬメール内容で電話をさせられた。電話をしたらやっぱりいつもどおり、楽しい会話で知識欲を刺激する話ばかりして会話は弾んだけれど、またデートに誘われた。来週の火曜日あいてる?と。さすがにウンザリしてきていたので、「彼氏と会うからごめん」と断った。「そっかぁ~残念だなぁ~」と言われ、いかにも「その彼氏との約束キャンセルしてくれない?」オーラをニュアンスに漂わせていた。 要点 ・私自信はAと縁を切りたいとまでは思わないけれど、私に気があるのなら誘わないでほしいと感じている。そういうのは気持ち悪くて会いたくなくなる。 ・一度フッてるのに、どうしてまだ誘いつづけてくるのか。正直気持ち悪い。私に気のあるその目が。 ・「彼氏が居るから」という理由で、Aという男は止まらない。逆に「そんな束縛してくんの?その彼。え~たかが男友達に会うだけで?」というような調子。私もAが嫌いじゃないだけに、そういう言い方をされるともう断る理由が、ない。ちなみに、フェードアウト作戦はこの強引な男には通用しない。 ・こちらからはっきり言うのも良いけれど、なにぶん一人暮らしで相手も家を知っているので、 どこまではっきり言っていいのか分からない。 ・彼氏はこのことを知らないけれど、言えば協力してくれると思う。多少私に怒りはしても、それで私と別れる云々という話には決してならない。 という状況です。 「気があるのなら誘わないで」と言うか、 「もう連絡してこないで」と言うか。 もう何がなんだかどうしていいのか分からなくなってます。 友達に相談したくても、こんなに長くて複雑な話(会話になるともっと長くなるだろうし)出来ないし。 皆さんならどうしますか。長くなるので読みやすい言葉で書きましたが逆に支離滅裂になってしまいすみません。