• ベストアンサー

スゥイングガールズのあの曲・・・。

スゥイングガールズで使われているあのノリノリな曲 分かる人いますでしょうか?? 「はねるのトびら」のメンバーが今年の元旦のかくし芸大会で演奏した曲でもあります! あと「爆笑問題のバク天」の「ぱらぱら漫画」のコーナーでも最近使われています。 ジャズの事は良く分からないのでどうか分かりませんが多分ジャズだと思います。 分かる方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Benny Goodmanの「Sing Sing Sing (With A Swing)」だと思います。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=355144&GOODS_SORT_CD=101
yoko11
質問者

お礼

有難う御座います☆ 分かってすっきりしました! 本当に有難う御座いました!

その他の回答 (1)

  • yuripapa
  • ベストアンサー率29% (49/165)
回答No.2

スゥイングガールズのHPで映画で使われた曲が試聴できますよ。 多分この中にあると思いますので探してみて下さい。

参考URL:
http://www.swinggirls.jp/himitu/jazz/jazz.html
yoko11
質問者

お礼

有難う御座います! 今から行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • ジャズコンボの曲選び

    高校生でジャズ部に所属しています。 いつもはビッグバンドジャズを演奏しているのですが、今度の演奏会で、他にもコンボ形式で演奏することになりました。 ですが、なかなか理想の曲が見つかりません。 メンバーは今のところギター、ベース、ドラム。 曲によってメンバーを追加していこうと思ってます。 理想の曲というのは割りとカッコイイめでしまる曲目で、 お客さんにも楽しんでもらえるようなノリのいい曲。 別にジャズでなくても、ポップスでも何でもいいんです。 私は「シェリーに口づけ」を提案してみたんですが、どうも機械的でつまらないといわれてしまいました。 何かいい曲はないものでしょうか? PE'zやスカパラは他の曲と被ってしまうので避けたいです。

  • ジャズで演奏できる曲を探しています。

    弦楽器でジャズをしたいと思っています、 決定しているメンバーは、 ヴァイオリン2、チェロ1、ベース1です。 あとビオラ、ピアノなども加えることができます。 この編成で演奏できそうなジャズの曲を教えてください。お願いします。

  • 少々古い話ですが・・・2月放映の「バク天!」について。

    ご覧頂きありがとうございます。  今年2/5に放映された「爆笑問題のバク天!」についてお伺いします。  「一度やっちまいな」コーナーの中で、ライセンスの二人が、ダジャレにちなんでスゲーところでスケートをしていた、その山の場所はどこなのでしょうか。2つの山の頂をコンクリート造りのようなアーチ橋でまたいでいました。ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 笑っていいとも!の・・・

    以前やってたコーナーで、チョイ悪親父が出てくる時に流れていたジャズの曲は、JORDUって言うところまではわかったのですが、あたしが買ったCDは演奏者が違うみたいで、なんかしっくりきませんでした。 まさにあのコーナーで流れてたのは、誰が演奏した曲なのでしょうか。

  • 新春かくし芸大会2007

    皆さんに質問があるのですが、2007年に行われたかくし芸大会で、最後のトリを勤めた境正章さんが「ムーチン」で演奏した曲がどうしても思い出せません。誰か分かる方がいれば教えてください。

  • 笑う犬の曲

    笑う犬の生活か冒険で流れていたジャズっぽい曲の曲名が知りたいです。 毎回番組のはじめの方で実際のバンドが演奏していて、出演者たちがその曲にあわせてギャグを言うみたいな感じのコーナーです。谷けいさんとかが出てたと思います。 わかりにくい説明で申し訳ないです;宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ジャズのスタンダード曲を教えてください。

    こんにちは。 僕は最近ジャズを聴きはじめたのですが、アドリブが多すぎて曲のメロディーが覚えられません。 ジャズのスタンダード曲をなるべくアドリブなしで素直に演奏しているCDが聞きたいのですが、おすすめのCDはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • トロンボーンのジャズの曲といえば??

    今年の文化祭の一般公開の喫茶店でトロンボーンとピアノで演奏することになり、 友達からリクエストでジャズをやってほしいと言われたのですが、トロンボーン主のジャズがわかりません・・・・。 個人の意見でいいのでトロンボーンジャズといえばこの曲!!というのを教えてください<m(__)m>

  • jazzの初歩的な疑問。

    ジャズを最近ききだしました。 それで疑問に思ったことがあるので、良ければご教授よろしくお願いします。 (1)、60年代~などに出されたレコード等の曲はクラシックみたくジャズも昔の名曲や定番曲のカバーが主なんでしょうか? (2)、管楽器、ドラムなどすごい速さで不規則に演奏していてのりづらいものも多いのですが、あれはちゃんとすべて計算して譜面どうりに演奏しているのでしょうか?それともアドリブ? (3)、レコードなどでもバンド演奏なのにアーティスト名がジョンコルトレーンなど個人名としてリリースされているのですが、ジャズにはバンドを組んでずっと同じメンバーで演奏するというのはあまりないんでしょうか?

  • 文化祭で演奏する曲

    こんにちは。私は、高校の吹奏楽部に入っています。今度、文化祭があるのですが、その時に演奏したら盛り上がりそうな曲をご存知でしたら教えて下さい。 今年はやった曲やパフォーマンスを入れてしたいと思っています!! 吹奏楽部で出来る曲で、編成は40人くらいです。JAZZも出来ます。何か、アイディアがあったら教えて下さい。パフォーマンスの方も何かあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!