自動でHPを保存してくれるフリーソフトは?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章の内容について、自動でHPを保存してくれるフリーソフトがあるかを教えてください。
  • 仕事の関係で留守にしてしまうことがあり、毎日欠かさず見たいHPを自動で保存する方法を知りたい。
  • 特定の時間に自動でPCの電源をオンにし、指定したHPを自動でアクセスして保存するフリーソフトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動で、HPを保存してくれるフリーソフトは?

自動で、HPを保存してくれるフリーソフトは? お世話になります。 よく見る、HPがあるのですがこのHP毎日更新されて、1日でも見逃すと もう、二度と前日のHPは見られなくなります。 毎日欠かさず見たいのですが、仕事の関係で出張等で留守にしてしまい、 見逃すことがあります。 そこで、留守中でも、以下のことが出来るフリーソフトがあれば教えて下さい。 (1) ある、時間が来たら(設定を、夕方 19:00)、自動でPCの電源が入る フリーソフト (2) 電源自動ON後の 19:10 に、別なフリーソフトによる よく見るHPへの自動アクセス。   よく見るHPを表示出来たら、そのページを、名前を付けて自動保存する。 (3) よく見るHPは、ひとつでは、ないので他のHPにもアクセス、表示後、自動保存。   これを、いくつか繰り返す。 (4) PCの速度を考えて、十分に 見たいHPを全て保存出来た頃を見計らい、余裕時間を取り   21:00 に、 自動でPC電源をOFFにする。 (5) 上記の流れを、毎日繰り返す。 要するに、目的は、・・・ 設定時間による、自動PC電源ONとOFF。。 自動での、複数HPページ保存。。 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電源on-offは http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1456936 この人(笑)が質問を立てているようなので、 参考にしてください。 で、複数のHPの一日毎の保存ですが、私なら 波乗野郎(HPを保存するソフト)と、タイマー起動できる 差分バックアップソフトを使うかなー。 差分バックアップで、一日ごとのフォルダーを作るよう にして。 あまり便利とは思えませんが。 そういった専用ソフトもあるのかな? あると、確かに便利ですが。