• 締切済み

米国のホテルでLAN接続する場合

10日ほどの出張で、米国へ行きます。 Let's Noteを持って行きますが、ホテルでLANの接続をしてインターネットやメールを見る場合、日本で何か事前にセッティングしていく必要があるのでしょうか?あるとしたら何をしたら良いのでしょうか? 現在契約しているプロバイダーはDION、NIFTYです。YAHOOにもアカウントを持っています。

• ooki3
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

• evon600c
回答No.2

日本国外のホテルでインターネット接続をする場合、ホテルの 方針によっては「インターネット接続料金が別途課金される (固定料金、もしくは従量課金)」場合もあります。宿泊予定の ホテルがその様な国際ローミングサービスを利用している場合 にはその料金が別途かかりますので念のために注意して ください。 ローミングサービス経由で接続する場合には、利用するサービス によって状況が異なる場合もありますのでお使いの ISP(プロバイダ)サポートページで状況を確認してみる事を お勧めします。その様な有料サービスではなくホテル側が 無料でインターネット回線を用意しているのであれば、その 料金は高くてもサービス料程度かと思います(完全無料の 場合もありますね)。 ●@nifty ローミングサービス http://www.nifty.com/roaming/ ●DION 海外ローミング http://www.dion.ne.jp/service/roaming/index.html

• billiard
回答No.1

USA出張経験者です。 オフィスで使用しているPCでしょうか? LANによるインターネット接続では ネットワーク接続の設定をIP自動取得にする (会社で固定IPの場合) IEのツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→LANにプロキシサーバを使用する のチェックを外す これで見られると思います。 メールは特に設定不要でしょう。 私の場合は会社のサーバにアクセスするため、 VPNの設定をしました。 プライベートのメールはWEBでの利用(YAHOO)としました。(会社のPCでしたので)