• ベストアンサー

メンバーで使えるブログ+コミュニティのようなもの

初めて質問させてもらいます。 私はダイエット関連の情報サイト(個人)を運営しているのですが、ユーザーがそれぞれ、ダイエット日記のようなものを書け、お互いに見ることができ、さらに外部の(メンバー以外の)人も見ることができる、というようなものをしたいと思っています。 目的は、ダイエットの情報交換+モチベーションアップなのですが、ただの掲示板では個別に管理できないのでだめだし、だからと言って私はサイト運営の初心者でHYML+CSSを何とか使える、といった感じなので自分でそのような仕組みを作ることができません。 普通のブログのような形でいいのですが、メンバーで集まりやすいようなサービスはないでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。長文失礼しました。

noname#11812

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのウィブログはいかがですか? ブログとBBSを持てますし、メンバー内だけで公開・一般公開も選べて便利ですよ。

参考URL:
http://weblo.jp/
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。ウィブログは知って ましたが、そういう使い方もあったのは知りませんでした。検 討させていただきます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

「はてなグループ」はどうでしょうか? まず「はてな」への入会(無料)が必要です。

参考URL:
http://g.hatena.ne.jp/help
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。はてなにもそういう のがあったんですね。ウィブログとどちらにしようか迷います が、よく考えて決めようと思います。参考になる回答ありがと うございました。