• ベストアンサー

海外のブログ

ブログというものは最近とても流行っていますね。 しかし私はブログはやはりただの日記に見えます。 高機能とはいってもそれくらいであればCGIスクリプト配布サイトさんで見かけたりします。 実際ブログサイトさんというのを拝見しても普通の日記サイトさんのように見えます。 何故わざわざブログという言葉が発生したのか疑問なところです。(ブログを否定しているわけではありません) これは日本だけなのでしょうか? 海外のブログはもっと日記というカテゴリを越えているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Whatwho
回答No.1

なんと!あのChomskyさんの公式サイトもblogです。吾が使用している感覚では、和製blogより使い勝手が良いし、日記型でなく、別ページみたいなところで文を入力し、仕上りは後で書いた部分がちゃんと下に足して書けますよ。無論なんら違和感なしに一体化できる、ということです。  ああ、日記型もありますけど。  それから日記型でないblogですが、写真もupload可能みたいですが、吾はデジカメもっていないので、今のところ省いています。

bericom
質問者

お礼

Chomskyさんのサイト拝見しました。 日本のblogとは全く雰囲気が違うのですね。 日記型としてこだわることなくいろいろと多彩に広げたものとして使用することが出来るのですね。 よりネットというものを身近に感じることのできる、サイトの新しい形なのかもしれませんね。 回答ありがとうございました^^