• 締切済み

ブログランキングを作りたい!

はじめまして。 よろしくお願いします。 ブログランキングを作りたいと思っています。 他のランキングサイトも見てみたのですが、著作権表示などが見当たらないところばかりで、どこのサイトのスクリプトを使用しているのかわかりませんでした。 また、検索エンジンでブログランキングのCGIを探してみても見つかりませんでした。 ランキング中にそれぞれの登録サイトの新着の記事タイトルなども表示できるようになると嬉しいです。 どなたか、こういったCGIスクリプトを配付しているサイトをご存知でしたら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

CGIのレンタル・配布といったら以下が定番 http://www.ziyu.net/ http://www.kent-web.com/ でも大きなランキングサイトを作るのでしたら 自分で0から勉強しなおしたほうがいいですよ そうでなければエラーに対処できずに 更新するのが面倒になって放置サイトになるだけです。 しまいにはせっかくわざわざ登録してくださったサイトのオーナーから クレームの嵐、評判がた落ち、サイト失敗 サーバー代がもったいない

kirara_88
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトを参考にしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 普通のHPに、ブログの新着記事を表示できますか?

    こんにちは。個人で音楽HPの検索サイトを作っています。 今まで検索エンジンCGIで登録HPの紹介をしていたのですが、 ブログを使う人が増えてきたので、 登録ブログHPの新着記事をサイトTOPに一覧表示したいと思いました。 自分のHP自体をブログにして、ping?やトラックバックを使ったり、 HTMLでもMybloglistなどを利用すればいいのかと思うのですが、 ブログは完全に初心者で具体的にどうすればいいか分からず困っています。 御助言をどうかよろしくおねがいします。

  • 人気blogランキングの順位……

    人気blogランキング http://blog.with2.net/ に登録して何日も経つのに、ランキングに自分のサイトが表示されません。 検索するとサイト名は出てくるものの 他のサイトのように順位が表示されません。 どうしてでしょうか?

  • ランキングサイトに登録しているサイトやブログで・・

    ランキングサイトに登録しているサイトで、特にブログで多く見られるのですが、 記事の途中に「詳しくはこちら」「詳しく見る」というリンクを貼り、 内容を見ようとしたらそのブログが登録しているランキングサイトに行って、 結果的に詳しい内容(ページ)には行きません。 これは何かPCの設定が違っているのでしょうか? それとも意図的にやってるのでしょうか? でもこのブログとは限らず、長くこういうことをやっているところも多いので、 意図的とも考えづらい気もしますがどうなのでしょうか? 意図的としたら、ランキングサイト側から言うと違反になるのではないかとも思いますが・・。

  • ブログのサイドバーに他ブログの記事を流し込みたい

    ブログAのサイドバーにブログBで書いた記事の内容を表示させたいと思っています。調べても、twitterなどのminiブログを表示させる、もしくはiframeでブログBそのものを表示させる方法しか見つからなかったのですが、記事の内容だけを表示させたいのです。 ブログ総合サイト(ブログ村やブログランキングネットなど)に更新したブログの記事の冒頭200文字ぐらいが表示されることやRSSなどの原理(?)から考えると何か方法があると思うのですが、 googleで検索しようにもうまい検索用語が見つからず、大量に無関係の記事が表示されてしまいました。 プログラミングのカテゴリで登録しようと思ったのですが、記述言語などがわからず選択できなかったため、こちらのブログカテゴリで登録します。もしご存知の方がいたら教えていただけると嬉しいです。

  • ブログランキングって必要ですか?

    ブログを見て回ってると、ちょくちょくとブログランキングのボタンがついていたりしますが、あのランキングを見てる人ってどれほどいるんでしょうか? 僕がブログに出会うのは検索からであり、ブログランキングで探したことは一つもありません。 なんだか上位はいかがわしいアフィリエイトだの金儲けだののブログで占められていますし、趣味のブログなどがあのランキングに登録するメリットはあるのか疑問です。 有名人でもない限り、「面白いブログを探そう」と探している人は少ないと思ってたんですが、ランキングを見てまで探す人って結構多いんですか? 普通は検索からの偶然で出会うものではないのでしょうか? ブログランキングって必要?

  • アメーバブログを見てもらうにはどうすればいいですか?

    アメーバブログを開設して1週間ほど経ちましたが、まったくアクセス数が伸びません。と言うか訪問者とランキングを見ても誰一人見てもらえてません。毎日更新はしています。 それで何でだろうと思い調べてみると、アメーバブログのトップページにある「ブログ検索」で自分のブログがヒットしません。でも設定で、ちゃんとランキングへの参加にチェックが付いていますし、ブログも下書きではなくちゃんと公開にしています。 それに新着記事一覧にも反映がされていないみたいなんです。 どうしたら検索にヒットしたり、新着記事一覧に反映されますか?

  • どうしてこのブログがランキング1位なの???

    アメーバブログの、あるジャンル(女性が見るジャンルです)で最近1位になっているブログがあります。 でも、ブログを始めたばかりのようで、記事はまだ4つ。 読者登録も4人だし、ペタ(訪問者の足跡)も1日50人くらい。 正直、記事の内容も格別なものではなく^^;。 どうして1位になれたのか不思議です。 *このジャンルのブロガーが少ないわけではありません。 ランキングは500位までしか掲載されませんが、もっともっといるはずです。 なにか裏技でもあるのでしょうか??

  • 「人気ブログランキング」について。

    「人気ブログランキング」について。 新規ブログ登録にあたって、 カテゴリーを登録しなければならないのですが、 カテゴリーは後々変更することは可能なんでしょうか? このサイトのヘルプ、利用規約・システム概要もみてみましたが、 その旨の記載がないので、もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。 人気ブログランキングのアドhttp://blog.with2.net/

  • FC2ブログランキングの最新記事表示

    FC2ブログランキングについてお聞きしたいのですが 現在 自分のブログを登録し またランキング表にも表示されてはいるのですが「最新記事」の表示がされていません。(登録して今日で4日目です) 「Q&A」を見ると 「更新pingの設定が間違っていないか確認してみてください。」とあります。 どこをどの様に確認すればよいのでしょうか? 「pingの送信」の意味もシッカリ把握していないので そのあたりから判りやすく解説している様なサイト等ありましたらお教え願えませんか。 ちなみに「人気ブログランキング」にも参加しており ソチラは「リンク方法の確認」ページで「 記事情報の更新方法」内の「ココをクリック」を記事更新の都度クリックしているので(?)問題なく表示さ れています。

  • FC2ブログ「人気ブログランキング」の画面

    FC2ブログで、検索すると出てくる「人気ブログランキングBLOG RANKING」という ページについて教えてください。 説明するのが難しいのですが… そのページは、そのブログの詳細が出ているもので、 上から「サイト名称」「URL」「紹介文」「カテゴリ」 そのあとに●●位/〇〇人中  ※表示されている順位は重複を含まないため実際の順位より低くなる場合があります。 と書いてあって その下に※最新の記事となっていて、そのブロガーの日々のブログの タイトルが出ているページなのですが… お分かりになりますか? ここで質問です。 そのページにアクセスすると、ブロガーにこちらのIPアドレス等は分かってしまいますか? ブログ自体にアクセスすれば、当然、ブロガーにこちらのIPアドレスが 分かりますが、このページにアクセスしたことは、ブロガーには分かるのでしょうか? 教えていただけますか?お願いします。