• ベストアンサー

岩手県在住、出身者の皆様お願い致します。

ninoheの回答

• ninohe
回答No.6

私の住んでいる所は、ご質問で検討している地区よりは北なので参考のお話しですが。回りは山、川、田畑ですが、医療施設など一応何でも揃っていて生活の心配はないですよ。電車バスは極端に少ないのでお車は必要です。雪は少ないです。1Mも積もるなんて年に1回位あるかないかですよ、それより自然を満喫出来ます、私もさっき取ってきたトマト、きゅうりをまるかじりしています。農家産直もあっちこっちあります。海も近いし。住宅の話ですがこの辺は土地が安いので、家賃に6万も出すなら土地買って家たてられます。ま、雑談情報って事です。

motitutona
質問者

お礼

ここら辺は家賃6万は安いほうです。 家族4人が住める広さは無いでしょう。 マイホームも夢じゃないですね。 有り難うございました。