saa--のプロフィール

@saa-- saa--
ありがとう数10
質問数1
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/15
  • 税金

    税金の無駄遣いを教えてください。先日日本テレビの世界一受けたい授業で少し放送してた。その他 一例を挙げると国連の予算の20%を日本が出してる。こんな無駄を直さないで消費税をあげようとしてるし、サラリーマンから税を多くとる法律を出そうとしてる。

  • 岩手県在住、出身者の皆様お願い致します。

    神奈川から岩手へ引越すことになったのですが、住まい探しに悩んでいます。 出身は九州で関西、東海、関東以外は行った事がありません。 在住の方には失礼かと思いますが岩手県は盛岡市しか知りませんでした。 旦那の通勤圏や帰省の事を考え、新幹線の停車駅から調べまして、北上市、江刺市、水沢市に絞りました。 それぞれの市がどんな感じか教えて頂きたいのです。 岩手県内で南部のほう?だと思いますが、雪は多いのでしょうか。 「冬」「親戚知人が誰もいない」「状況がわからない」が不安要因です。 「どんな感じ」ではアバウト過ぎるかもしれませんので、治安、利便性、賃貸の住宅事情、地域情報、なんでも結構です。 小さい子供が2人おりますので、医療、レジャー施設等も気になります。車はないと不便ですか? 細かいことは挙げるときりがありません。 お子様をお持ちの方からの情報は大変有難いです。 新居探しの参考にさせて頂きます。 宜しくお願いいたします。

  • 岩手県在住、出身者の皆様お願い致します。

    神奈川から岩手へ引越すことになったのですが、住まい探しに悩んでいます。 出身は九州で関西、東海、関東以外は行った事がありません。 在住の方には失礼かと思いますが岩手県は盛岡市しか知りませんでした。 旦那の通勤圏や帰省の事を考え、新幹線の停車駅から調べまして、北上市、江刺市、水沢市に絞りました。 それぞれの市がどんな感じか教えて頂きたいのです。 岩手県内で南部のほう?だと思いますが、雪は多いのでしょうか。 「冬」「親戚知人が誰もいない」「状況がわからない」が不安要因です。 「どんな感じ」ではアバウト過ぎるかもしれませんので、治安、利便性、賃貸の住宅事情、地域情報、なんでも結構です。 小さい子供が2人おりますので、医療、レジャー施設等も気になります。車はないと不便ですか? 細かいことは挙げるときりがありません。 お子様をお持ちの方からの情報は大変有難いです。 新居探しの参考にさせて頂きます。 宜しくお願いいたします。

  • 隣家換気口からの煙草の煙対策

    お世話になります。どうぞよろしくお願いします。 賃貸マンションに住んでいるのですが 隣家から流れてくる煙草の煙(臭い)に困っています。 台所の換気扇 ↓ ベランダにある換気口 ↓ 我が家 という経路で煙草の煙が流れてくるので その度に窓を閉めているのですが 締めた跡も室内に悪臭と有害物質?が残るので かなり不快で困っております。 専業主婦の奥さんが吸われているようで 昼夜問わず1日中不定期に臭ってきます。 これまでは何とかやり過ごしてきたのですが 妊娠したのでそのうち仕事を辞めるつもりです。 一日中、隣家から煙が流れてくるごとに 不快を感じるようになるかと思うと 今からぞっとします。 煙はもちろん、ストレスも 胎児によくないと思いますので・・・。 隣人が空気清浄機でも購入されて その前で吸ってくださればいいのですが そんな勝手なお願いもできないので 煙が少しでも流れてこないように 何か我が家で対策できれば、と考えております。 ベランダの仕切りのすぐ横の天井近くに隣の換気口があります。 仕切りは天井までなく、仕切りの上から天井までは 50センチくらいの空間があるのですが ここをどうにかして塞ぐだけでも 煙の流れが少しは変わるなどしてちょっとはましになるでしょうか? 何かいいアイデアやある方 実際に対策されている方がいらっしゃいましたら ぜひぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 自転車のパンクで・・・

    自転車のタイヤがパンクしてしまいました。 しかし今とても経済的に大変で直すのはちょっと避けたいんです。そこで自分で直せないかなぁと思ったのですが無理なんでしょうか?もし可能であったらやり方を教えてください。 また自転車のタイヤのパンクの修理に普通に出すとしたらいくらぐらいかかるかどうかも教えてください。