• ベストアンサー

IBM ThinkPadのCM 英語バージョン

IBMのCMで600万ドルの男(リー・メジャース)がでてくるバージョンがあります。 というか、指紋認証についてのCMですね。 日本のCMでは「猫の手でもできるんだ」「本当ですか」「冗談」ですが、 アメリカバージョンでは、全然意味が違うようです。 http://www.pc.ibm.com/us/tv.html なんとか上記のサイトを見つけて英語バージョンを見ましたが、 残念ながら私は英語がダメなのです。 どんなやり取りをしているのか、教えて下さい。お願いします。

noname#83007
noname#83007
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.2

「バイオニック・ジェニー」という20年くらい前の海外ドラマをネタにしてますね。 「600万ドルの男」の女版みたいなやつで、サイボーグ化したジェニーが超人的な力を発揮するとき「タタタタタタ・・・」とも「ナナナナナナ・・・」ともつかないなんとも独特な効果音が出たのです。 で、指紋認証を「バイオメトリックスだよ」と言ってる黒人男性に、「かっこいい、バイオニックフィンガーだな」と言って、例の効果音を「タタタタタタ・・・」と言ったところ 「そうじゃない、ナナナナナ・・・だ」 「ナナナナナナ・・・」 「良くなった」 と言っているようです(笑)

noname#83007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出演しているのは「600万ドルの男」で、ネタは「バイオニック・ジェミー」なのですね。 >独特な効果音 「バイオニック・ジェミー」をもう一度見てみたくなりました。 日本語吹き替えではなく、英語版を聞かなくてはいけませんね。 でも、ほんと、助かりました。スッキリという感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.1

とりあえず一番最初のやつだけ。 「パスワードを打たなくていいのか?」 「いや大丈夫。生体認証だよ。これで(ネットワークに)接続できる」 「生体認証?そいつはクールだな。指か。でも絶えず10本の指を使わなきゃいけないのか。大変だな。タタタタタ・・・と」 「違うよパスワードだよ(指紋が)」 「違う違う違う(NoNoNoNo・・・・)」 「違う違う違うと打つのか?(パスワードの文字の事)」 「・・・ああ、そうだよ。」 セキュアなネットワーク接続もlenovoのテクノロジーなら簡単に実現できます こんな感じです。

noname#83007
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IBM ThinkPadのTV-CMで!

    いつもお世話になっています。同じ気持ちの方、居るかな~。 最近放映されているIBM社のノートパソコン:ThinkPadのTV-CMで新聞を読んでいる人って、その昔アメリカのTV番組で人気だった「600万ドルの男」=スティーブ・オースチン=リー・メジャース氏ではないでしょうか?片方の眉だけを上げて話をする仕草が何とも懐かしくて・・・。元気だったのですね。ところで最近の彼の活動ってどうなのでしょうか?後、「600万ドルの男」と「バイオニック・ジェミー」のDVD化はされないのかなぁ~。「アメリカン・ヒーロー」や「スタスキー&ハッチ(TV版)」がDVD化されたので、その辺の情報を知っている方やHP等を知っている方がいましたら教えて下さい!年齢がバレルかな?

    • ベストアンサー
    • CM
  • ThinkPad T43(1871-35J)の暗証番号忘れました!!

    ThinkPad T43(1871-35J)を使っているのですが、指紋認証ばかりに頼って番号を忘れてしまいました。久しぶりにあけてみると、起動ロックで「パスポートが・・・」と指紋認証を受け付けてくれません。なので、パスワードであけようとしたのですが、どうしても思い出せません。。 これは会社に送るしかないのでしょうか・・・? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0317D44

  • みなさんは好きなCM、嫌いなCMありますか?

    私はフレディのカップヌドールの「登場シーン」と、「・・・他の~じゃやだもん♪」に思わず笑ってしまいますね。吹き替えのゲ○リーさんもすばらしいです。 あとは希ちゃんの「の~ぞ の~ぞ のぞみ~ 噛むとフニャンフニャン♪」の下記バージョンの「希&直美」の動きが好きです。(バージョンが多すぎてちょっと・・というのも中にはありますが・・・)。特にパロディが好きという訳でもなく綺麗な映像CMなども好きです。 嫌いというわけでもないのですが「ポン○レ」のCMが、WEBのどこのサイトを閲覧しても貼り付けてあるので少しうんざりしています。 ♪わし買~うもん 買~うもん カッ~プ○ードル 愛あるも~ん カップ○~ドールゥ 他の~じゃやだもん 好きだも~ん イエ~~イ♪ Fit's CM 希&健&直美 の~ぞ の~ぞ のぞみ~ 噛むとフニャンフニャン 【質問】 この1年に放映されたCMで、気に入ったCMと、これはちょっと嫌というCMに何がありますか?

  • 日本の電話基本料はなぜ高いのですか?

    日本の電話基本料はなぜ高いのですか?アメリカは30ドルと書いていました。ちょっと差がありすぎると思うのですが。 http://www.daigaku-ryugaku.com/02us/06.shtml

  • マイケル・ジャクソンのペプシのCM

    こんにちは。 10年も15年も昔の話だと思いますが、マイケルジャクソンがペプシのCMに出ていた&曲を歌っていたのがあったと思います。 子供の頃にアメリカのTVで観たのですが、もう一度ちゃんと観たいのです。 どなたか、そういったサイトをご存知では無いでしょうか? また、日本でもペプシのマイケルバージョンは流れていたのでしょうか?? 可能でしたら、それも観て見たいです。 是非情報をお願い致します。m(__)m

  • 英語の分かる方、猫の完全自動トイレ CatGenie について。

    今まで猫の全自動トイレと言うものは結果的に捨てないといけなかったですが、どうやらアメリカに完全な全自動トイレがあるらしいんです。 CatGenie http://www.catgenie.com/ このサイトが英語なのでまったく仕組みが分かりません。 どうやら尿は砂を通りすぎて下へ行って流され、そしてウン○は集めて流すみたいなんですが・・・ 流すということは何かに接続するのでしょうか? サイトにはどう書いていますか?英語が分からないのでどのような接続で使えるようになるのかが分かりません。 英語が読める方や、このトイレについて知ってるかた是非教えてください。

    • 締切済み
  • 中古の安価な英語本はどこで買う?

    昔、日本語で読んだドストエフスキーの「カラマーゾフの兄弟」とかトマスハーディの「テス」とか「アンクルトムズケビン」とか、英語本を英語の勉強をかねて読んでみたいと思うのですが、ネットで非常に安価で手に入ると聞きました。Amazon.co.jpの洋書で中古本のことでしょうか? Aazon.comでも入手できるようですが、これはアメリカからの郵送になるんでしょう?価格が1ドル以下でも郵送料がかなりかかってしまうと思うんですが・・・。 他に安価な英語本が手に入るところはないでしょうか? 私は、もちろん日本在住です。よろしくお願いします。

  • 1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が

    1987~8年くらいのグリコのCMなのですが、CM曲とアーティスト名が知りたくて投稿します。 CMはまんが日本昔ばなしの時に流れていたもので、グリコのどの商品のCMだったかは定かでありません。 CMの内容はアメリカのポップロックバンドのようなグループが歌いながら商品を手に持っているような感じでした。 これだけの情報だけでは雲をつかむような話ですが、このCMには別バージョンがあって、 日本人のアイドル?が同じ曲を日本語で歌っているバージョンがありました。 歌詞は一部分覚えているので手がかりになると思います。 歌詞は♪「抱きしめ~て、あなた~、私のすべ~て、臆病な~のです、・・・」・・・の部分は英語の歌詞だったと思います。 少ない手がかりですが、分かる方いませんか? You Tube にでも動画がアップされていればいいのですが、自分では見つけられませんでした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • SONY BRAVIAのCM(海外ver.)の詳細が知りたいです

    いつもお世話になっております。よろしくお願い致します。 ttp://www.bravia-advert.com/commercial/braviacommhigh.html ↑こちらのCMなんですが、この映像に出てくる詳細が知りたいです。 日本でもsony braviaのサンバ?のCMはよくTVでやっていましたが、 こちらは日本で見たことがないので、海外用のCMかもしれません。 この国はどこか(英語圏内、日本と同じ車線なのでイギリスかと睨んでいるのですが…)、 さらに詳しい場所が知りたいです。ご存知の方、いらっしゃるでしょうか… この曲を歌っているアーティスト、曲名も是非、知りたいです。 このCMを見て、とても魅かれました。 いつか、こんなところで住みたいと思っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【IBM】ThinkPad570 の使い方

    【IBM】ThinkPad570 の中古パソコンを買ったのですが、予想に反してCD-ROMドライブもフロッピードライブも見当たらず、OSをインストールできません。 システムファイルを作成してください(英語)という表示が出ています。 どうすれば使えるでしょう? もう一台のデスクトップは正常なインターネット環境にあり、レノボのホームページも見ましたが、わかりませんでした。 ThinkPad570は、メールや文書の発信等に使いたいのですが。 よろしくお願いします。