タミヤのエンジンカーについて

このQ&Aのポイント
  • タミヤのエンジンカーについて
  • タミヤがなぜエンジンカーを販売するようになったのか
  • エンジンカーの販売開始時期や背景について
回答を見る
  • ベストアンサー

タミヤのエンジンカーについて

15年くらい昔、ちょうど中学生の頃タミヤのラジコンカーが好きでよく遊んでました。たしかその頃はタミヤにエンジンカーが無かったはずでしたが、最近インターネットでタミヤのホームページを見たらエンジンカーが発売されていました。昔、タミヤはエンジンカーはマニアックな存在であるため発売しないと聞いていたのに何故販売するようになったのでしょうか?                                                またエンジンカーを販売し始めたのはいつごろなのでしょうか?                                           変な質問で申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo262
回答No.1

創設した経営者が代替わりして、経営方針が変わったのです。 少子化でおもちゃやラジコンの採算性が悪化したので、マニアックな分野も開拓しないといけなくなったとの事です。

GT-R2568
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。タミヤのエンジンカーの存在を知ったときはカルチャーショツクをうけてしまいました。ちょっと大袈裟かな!?