• ベストアンサー

スーパードルフィーという美しい人形

先日、インターネットで調べ物の途中で、「スーパードルフィー」という人形があることを知って、 「この世にこんな美しい人形が販売されているのか」とぶっ飛んだのですが、 この人形はいつごろ発売されたのでしょうか? また、販売店はどこにありますか? 関東でも入手できますか? それとも、通販でしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

ひとくちにスーパードルフィーといっても○○タイプ△△タイプといろいろあり、古い物や限定品は入手できないといった感じです。 詳細は公式HPを見てみると良いのではないでしょうか。 http://www.volks.co.jp/jp/volks/index_volks.aspx 公式HPにお店のリストも載っています。 行けば全ての種類が置いてあるわけではないので、通販が確実かもしれません。 が、モニターの発光や発色のせいで実物と色が違うことがよくあります。

oshiete000001
質問者

お礼

教えていただいたサイトを早速見てみます。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 球体関節人形…何から始めたらいい?

    先日、知人に連れられて『天使のすみか』へ遊びに行きました。 もともと人形や手芸・工作が好きで、以前から自分で布製の着せ替え人形などを作っては飾っています。球体関節人形にも興味をそそられ、購入を検討しているのですが…。 ブームのピークも過ぎ去っており、書籍や雑誌なども数が少なく、何から手を付けたら良いのか分かりません。(?_?) スーパードルフィーの造形はとても好みなのですが、気軽に買える価格ではないので、もう少しドールについて勉強したいのです。 以下の点についてアドバイスをいただきたいです。 ・現在、国内で入手できる人形の種類(できればお値段も…) ・素材や作りによる特徴 ・カスタマイズやメンテナンスについて(具体的な道具や作業の様子を知りたいです。プラモデルや樹脂を扱った経験がないので不安です。デリケートなもののようなので…) ・取り扱う際の注意点 ・関連書籍、参考サイトなど

  • エケコ人形の店頭販売はありますか?

    最近TVで話題のエケコ人形を探しておりますが、ネットで検索すると通販のショップしか出てきませんでした。すぐにでも入手したいのですが、東京都内か千葉県内で店頭販売をしているお店があれば、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • お人形に保険をかけたいのですが・・・

    こんばんは。 私はスーパードルフィーというドール(人形)が好きです。 この人形は割りと高価で大きいもので10万円、小さいもので3万円~6万円くらいです。 私の子(ドールオーナーはドールを愛娘、愛息子と呼ぶのが通例)は6万円です。 値段の話しはあまりしたくないのですが、値段に関係なく、大切にしています。 先日、名古屋で大きなドールのイベントがあったのですが、そこでドールの盗難事件がおきました。 可哀想にオーナー様は、今でも情報を求め、頑張っていらっしゃいます。 泥棒から見たら、ただの人形かもしれませんが、みんな子どもだと思っていますので、そのショックは計り知れないと思います。 会場内でそのアナウンスが流れ、他人事ながら、泣いている人も何人かいました。 盗まれることはなくても、落として怪我をさせてしまうかもしれません。 するとパーツ交換になるので、大変なお金がかかります。 しかし、それでも治さないわけにはいかないので、保険にいれたいのですが、 芸術品などの保険はあると聞いたのですが、娯楽向けの人形にかけられる保険はあるのでしょうか。 もしあったとして、うちの子が芸術品かどうかは審査が必要ですか。 盗難のときにも補償してもらえる保険はありますか。 保険の類は本当に無知で、申し訳ありませんが、教えてください。

  • スーパーマリオブラザーズ

    最近、期間限定で再発売された、ゲームボーイアドバンスソフト、ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズの事なのですが、まだ、販売しているお店を知りませんか?  ご存じの方がいらっしゃいましたら、お願いします。 関東地方です よろしくお願いします。

  • 総合スーパーは斜陽産業だと思う時

    総合スーパーに行きました。ワゴンセールをやっており、ちょうど探していた 特殊な蛍光灯を販売していました。箱がボロボロの見切り品でしたが、 それでもインターネット通販の方が3割位安かったです。 もっと安いのがフリマアプリです。探したらほぼ送料で譲ってくれる人が いました。なんでも買ったけど使わなくなったそうで、捨てるつもりだったので 使ってくれればという話でした。インターネット通販とフリマアプリの前では どう考えたって、総合スーパーは斜陽産業じゃないですか。 http://biz-journal.jp/2017/10/post_20773.html

  • スーパードルフィーの人形をすべて見てみたいです♪

    マンガを描くためにSDことスーパードルフィーはいい参考になります。 そこでスーパードルフィーの公式サイト http://www.volks.co.jp/jp/superdollfie/index_superdollfie.aspx ここは何度も見たのですが、どんどん更新されていくみたいで限定モデル何かはもう乗っていません。 ちょっと贅沢に思ってしまうのですが、 どなたかSDの歴代ドール達をすべて閲覧できるなどの夢のようなサイトをおしりの方いらっしゃいませんでしょうか?

  • まんだらけ通信販売について

    欲しいと思ってい本をこのごろ見つけたのですが、ネット先行予約が もう終了されていました。 店頭販売の日取りはかいてありますが、このような本は 店頭販売のみで通販はもうされないのでしょうか? もしされる場合は発売日の何時頃に通販解禁になるのでしょうか? 発売間近で非常にこまっています。

  • SDについて

    先日、友人がSD(多分)をお迎えした様です。 お人形をお持ちの方って、本当にお人形を愛していて素敵です。 SDってスーパードルフィーの略ですか? 私はロリータですが、SDについての知識が全くありあません。 友人のがお迎えしたのは、人間に近い大きさの(でも確実に小さいです)お人形です。あれもSD? カスタマイズで鼻を削った、といっている人を見ましたが、削ると色がはげるのではないの? 瞳の色も変えられるの? 里って何? もう分からないことだらけです。 分かりやすく紹介されているサイトなどあったら教えてください。 まだお迎えしたいという気はありませんが、お化粧してあげたり、服を作ってあげたりするのは素敵ですし、サイズが分かれば、友人の娘さんにも服を作れるかな♪と思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロリータ系の服を着てみたい

    スーパードルフィーという美しい造形の人形がTVで紹介されていました。 一目で心奪われ、ネットでそれに関するサイトを調べています。 すると、あるお店で人形の服と人間の服が販売してあるのを見つけました。 レースをふんだんに使ったメイド服やロリータファッションです。 昔からひらひらフリフリの服に憧れていたので、着てみたいです。 (普段はセーターとジーンズというシンプルな服ばかり) …けれど私は33歳、しかも既婚。 とてもこのような服が似合う年齢ではありません。 私と同じくらいの年代の方でこのような服を着ておられる女性はいらっしゃいますか? 着てみたいけど、外には出る勇気はなかなかありません(同人イベントなら平気かも)

  • スーパードルフィー

    最近MSDを購入したのでですが、組立は 出来てもメイクが上手くいかず途方にくれています。 いずれ小物や服なども作ってみたいと思いつつも なにぶん当方は男なものですから全く経験がなく 道具は何が必要なのか、何から始めれば良いのか 全く検討がつかない状態ですので、何か参考になる 書籍などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう