• ベストアンサー

ワイルドアームズ4について感想聞かせてください。

ラストボスを前にやめてしまいました。 「え?これで終わり?」 みたいな気分になって・・・。 皆さんどう思われましたか? 私はWAシリーズは1の話が一番好きでした。(PS2でリメイクされたやつ) 今回のは面白みが無かったというのが素直な感想です。皆さんの感想も聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AJACCIO
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

今までのシリーズに比べて謎解きとか簡単でさくさく進みましたが反面今までのシリーズに慣れてしまっている人はかなり物足りなかったと思います。また、確かにストーリー的には厚みはなかったと思いますが、戦闘には結構はまりました。 Fと比べると確かにイマイチでしたが、2,3よりは個人的には良かったと思います。

その他の回答 (2)

  • myr
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

私の正直な感想としては、「ワイルドアームズっぽくない」です。 まだ1とAltercode:Fしか実際にはプレイしていませんし、2や3は話を聞いただけなのですが、ワイルドアームズをやっている感じがしませんでした。 ストーリーは微妙です。 確かにNo.1さんの仰っているとおり日本の時事問題を見ている気がしましたが、ゲームのストーリーとしてはどうかと。 音楽も、なるけみちこさんが良かったのですが、今回はあまりなるけさんの音楽が無さそうな気がします(想像だけなので正確にはわかりませんが)。 システムについては、全体的に良かったんじゃないかと思います。 HEXは結構楽しませてもらいましたし、Altercode:Fのデータがコンバート出来るのも良かったです。 ただ、グッズは従来のようなキャラ別に入手していつでも使えるような感じが良かったです。

回答No.1

こんばんは。 戦闘は眠くならなくてよいかなと思いました。 ただ、フィールドでキャラクターが変更できないとか、 過去のワイルドアームズと比べると残念なところが いろいろありました。 走り出したら曲がれないとか、よかったのに、と。 WA3の設定が濃かったので、子供がどうのこうのっていうゲームになったのかと思いました。でも...WAっぽいという雰囲気もありますし、こんなもんかなと思いました。 日本の時事問題を見ているみたいで 濃いといえば濃いですけどね。

関連するQ&A

  • ワイルドアームズ

    現在とても時間があるので、シリーズもののゲームを 揃えてやってみようと思っています。 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターを やってみたいので、「ワイルドアームズ」を買おうと 思っています。 調べてみるとどうやら「1」はPS2でリメイク されているようです。今買うならPS版かリメイク版 かどちらがいいでしょう?

  • リメイクして欲しいドラクエシリーズは??

    こんばんは! 皆さんが一度はプレイしたことがあるドラクエシリーズ。今回はDSで4・5・6の天空シリーズがリメイクされることが決定して11月22日はドラクエ4の発売日です。 そこで質問ですが皆さんはどのシリーズ(1~8)がどのハードでリメイクして欲しいですか?4~6はDSで決まりましたが、仮に決まってなかったら…の話でお願いします! お気軽に答えて下さいね~、もしくは好きなシリーズでも構いません。 ちなみに、自分は3をPS2で出して欲しいです!

  • ワイルドアームズ(初代)サウンドトラック

    ワイルドアームズ初代の完全版サウンドトラックについてお尋ねします。 半分だけ曲が入ったCDは持っていたのですが、 つい最近、完全版が出ていることを知りました。 それでアマゾンを検索していると「WA アルターコードF」という 初代のリメイク版?のサントラも出ているらしく そちらは4時間もあるらしいので、どちらがいいか迷ってます。 とりあえずOPとゼットのテーマが入っていると嬉しいのですが。 どなたかお持ちの方がいたら、教えていただけないでしょうか。 また、WAの続編がいろいろ出ているようですが、 シリーズの中でおすすめのサントラがあったら教えてください。 (なるけみちこさんは途中で変わられたのでしょうか。。。) ここ数年全くゲームをしていないのですがサントラだけは買おうと思っています。

  • 以前どこかで聞いたんですけど…

    FFシリーズのどれかが(多分7あたりだと思うのですが)PS2でリメイクされて発売するかもという話を聞いたんですが、それってもしかして「キングダムハーツ」のことなんでしょうか?どなたかそんな話を聞いた方いらっしゃいませんか?

  • FFシリーズで

    FFシリーズをやってみたいのですが、現在手持ちのハードがPS2のみなのです。 PS2はPSのソフトも遊べましたよね?なのでPSでもPS2でもどちらのソフトでも良いので、 FFシリーズの移植されたもの、リメイクされたものなど、PS2のハードで遊べるファイナルファンタジーを全て教えてください。

  • biohazardFPS視点のシリーズとリメイク版について

    最近初めてバイオハザード5をプレイしてみてハマりました。 ほかのシリーズもプレイしようと思っているのですが、昔に出たやつはFPS視点ではないようなのでそれはやるつもりはありません。 なのでFPS視点のシリーズを教えてください。 あと全体のストーリーを理解したいです。 ちょっと前にアンブレラクロニクルズというのがWiiで出たようですがあれは昔発売したシリーズリメイクのようなものなのですか? もしそうであればどのシリーズのリメイクなのかも教えてください。 また今度発売するダークサイドクロニクルズというのもリメイクなのでしょうか? もしそうならそれもどのシリーズのリメイクなのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーVIIのリメイク

    私はまだFFシリーズをプレイしたことがありません。 FFに詳しい皆様によると一番面白いのはFF7だそうです。 けれどPSPのアーカイブスやPSではグラフィックがかなりショボいとかなんとか・・・。 これからリメイクはされるでしょうか?それまで待ったほうが良いですか?DESSIDIAユニバーサルチューニングの後リメイクされる噂も聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?

  • バイオハザードシリーズでおすすめは?

    ここ数年忙しく、ゲームをほとんどやっていなかったのですが、少し時間ができたため久々にやろうかなと思い立ちました。 とりあえずゲームから遠ざかっていた時期に出たやつを片付けようと、バイオハザードシリーズに眼を付けました。それでいざ調べてみると結構な本数出てるんですね。 どれをやったらいいのか全然わからんちんです。 皆さんのおすすめ、実際にプレイした感想、世間一般の評価など教えて頂きたいです。 ちなみに所有ハードはPS2のみで、PSの1~3まではやりました。 また、今PS2で出ているシリーズの出た順番、時系列などもわかれば幸いです。過去の質問に似たような質問もあったのですが、古めだったので、改めてお聞きします。 どうぞよろしくお願いします。。。

  • 感想文の書き方を教えてください。

    感想文の課題が出たのですが、今回は、 ルソーの『不平等論』を読み、感想を書かなければいけません。 論文を読み、感想文を書くのは初めてです。しかも古典書。 (論文から小論文は書いたことはあります。) 感想文に感想を書いてはいけない、と言われますが、 自分の生活とかけ離れたことについて述べている論文について、 どのような点に着目して、どのように話を展開させていくといいですか? どんな小さいことでもいいので、アドバイスをお願いします。

  • スクエニに疑問

    今まで歴代のFFをやってきました。 その中でもFF5・6・7辺りは大好きなシリーズです。 んが・・・・・・・・・・ DS・PSP・PS3 などにはなぜ・・・4までしかリメイクがされないのでしょうか 7はまぁ、ACやらDCやらあるからよしとしましょう。 問題なのは5と6 DSで3・4とリメイクが来ましたね。4の音声が入ったのには喜びました。 さて、いよいよ次は5か・・・レナとファリスの声が気になるなぁ・・・ あの感動を違う感覚で楽しめるのか。楽しみだなぁ 4-2発売 え・・・・・・・・・なぜ・・・5はどうした?6は? ついでに7のPS3化希望ですw というような心境でございました。 この辺の事情に詳しい方いますか? 人気がなかった、とはとうてい思えません。これがスクエニ関係者に伝わるなら ぜひともリメイクをお願いしたいですね。 ちなみに、みなさんの好きなシリーズトップ3を教えてください。 5・6はどの辺にいるのか気になりますw よろしくお願いします。