• ベストアンサー

ワイルドアームズ4について感想聞かせてください。

ラストボスを前にやめてしまいました。 「え?これで終わり?」 みたいな気分になって・・・。 皆さんどう思われましたか? 私はWAシリーズは1の話が一番好きでした。(PS2でリメイクされたやつ) 今回のは面白みが無かったというのが素直な感想です。皆さんの感想も聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AJACCIO
回答No.3

今までのシリーズに比べて謎解きとか簡単でさくさく進みましたが反面今までのシリーズに慣れてしまっている人はかなり物足りなかったと思います。また、確かにストーリー的には厚みはなかったと思いますが、戦闘には結構はまりました。 Fと比べると確かにイマイチでしたが、2,3よりは個人的には良かったと思います。

その他の回答 (2)

• myr
回答No.2

私の正直な感想としては、「ワイルドアームズっぽくない」です。 まだ1とAltercode:Fしか実際にはプレイしていませんし、2や3は話を聞いただけなのですが、ワイルドアームズをやっている感じがしませんでした。 ストーリーは微妙です。 確かにNo.1さんの仰っているとおり日本の時事問題を見ている気がしましたが、ゲームのストーリーとしてはどうかと。 音楽も、なるけみちこさんが良かったのですが、今回はあまりなるけさんの音楽が無さそうな気がします(想像だけなので正確にはわかりませんが)。 システムについては、全体的に良かったんじゃないかと思います。 HEXは結構楽しませてもらいましたし、Altercode:Fのデータがコンバート出来るのも良かったです。 ただ、グッズは従来のようなキャラ別に入手していつでも使えるような感じが良かったです。

回答No.1

こんばんは。 戦闘は眠くならなくてよいかなと思いました。 ただ、フィールドでキャラクターが変更できないとか、 過去のワイルドアームズと比べると残念なところが いろいろありました。 走り出したら曲がれないとか、よかったのに、と。 WA3の設定が濃かったので、子供がどうのこうのっていうゲームになったのかと思いました。でも...WAっぽいという雰囲気もありますし、こんなもんかなと思いました。 日本の時事問題を見ているみたいで 濃いといえば濃いですけどね。