• ベストアンサー

ワイルドアームズ

現在とても時間があるので、シリーズもののゲームを 揃えてやってみようと思っています。 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイターを やってみたいので、「ワイルドアームズ」を買おうと 思っています。 調べてみるとどうやら「1」はPS2でリメイク されているようです。今買うならPS版かリメイク版 かどちらがいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manbou2nd
回答No.1

細かいシステムとか微妙に違うので好みの問題になってしまうけど 初めてやるんだったら「リメイク版」をお勧めします。 条件を満たすと出てくるおまけ要素もこちらの方が数がありますし(使えるキャラが増えるんです)。 でもザックの顔はPS版のほうが好きなんだが…

yuka1229
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどオマケ要素があるのですね。 リメイク版の購入を検討します。

その他の回答 (1)

• punicyu
回答No.2

現在私の弟が1から順にプレイして、現在リメイク版(アルターコードF、以下F)をやっています。 やっぱり、Fのほうがリメイクされている&ハードがPS2ってこともあってアニメーションとかがきれいですね。いろいろおまけ要素なんかも増えてます。 基本的なストーリー進行は一緒なのでどっちからでもプレイできると思います。 システムの都合上、PS版のほうが少し簡単だと思います。 結構どちらも中古で売っているので直接パッケージを見て選ぶのもいいかもしれません。 個人的には、両方やっちゃえ!!って感じです 1→2→3→F→4ってやるといいとおもいます 1から間があくのでFをやったときにすっごく新鮮です!!!

yuka1229
質問者

お礼

>1から間があくのでFをやったときにすっごく新鮮です!!! 成る程そういう考えもありますね。 ありがとうございました。