• ベストアンサー

避妊について。

gentouの回答

• gentou
回答No.1

はっきり言って、コンドームごときで「愛が薄れる」などと言うなら、その彼が愛しているのはあなたではなく、邪魔物なしの自分の気持ちよさだけでしょう。 最初の教育(許してしまったこと)がよくなかったですね。 簡単に「ピルを飲めば」と言うがそのための医院に行く時間や、費用や、あるかもしれない副作用(今は大分改善されていますが、それはそれとして)、コンドームの性病予防としての役割(浮気だけが原因ではありません)をどう考えているのか。 「妊娠してもいい」と言うが、したくないあなたの意思をどう考えているのか。 それらをきっちりと問いただすべきでしょう。 その上で考え直してくれるなら、まだ救いがありますが、それでも嫌だと言われるなら、そんな男と付き合いたいかどうか、あなたの方が考え直す必要があるかもしれませんね。

kaor1
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 迅速なご回答、ありがとうございます。 あれから時間も経ちまして、彼ともケンカではなく、 ゆっくり話をしました。 その結果、ゴムを付けてくれるようになりました。 ので、どこまでお返事をしていいのか悩むところなのですが・・・ 彼氏は前の彼女にも、ピルを飲むことをしてもらっていたようで 「相手に飲んでもらうからには」と言ってカナリピルについては調べたようで 知識はすごく豊富でした。 費用も、全額とは言えないかも知れないけれど半分以上は持つ、と言ってくれていました。 妊娠、結婚については「出来たら勿論、する。けど、お前が結婚したい、子供が欲しい、と思ってから 出来るのが一番いい」と言ってくれました。 彼の態度も、引っかかる部分が無かったとも言えませんが キチンと伝えなかった私にも非があるのかな、と思う部分もありますし 結果的に話し合いをして、ちゃんと付けてくれることになったので よかったのかな、と思います。 的確なアドバイスをありがとうございました。