OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちゃんと写りません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145568
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (55/82)

パソコンが動くなりセーフモードで立ち上げてOS(windows Me)をインストールしました。うまく立ち上がるようにはなりましたが色がちゃんとでずに表示されます。画面のプロパティの設定で色を見たところHigh color 16ビットまでしかありませんでした。以前まではTrue color 32ビットを使えてました。現在はHigh color 16ビットまでありますが16色しか使えていません。High color 16ビットに設定できない状態です。どうすればよいのでしょうか?すいませんが宜しくお願い致します。大変困っております。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

>ビデオカードのドライバ
 ドライバーには、win98用とかwinme用とか色々有ります。
 貴方がどこからそのドライバーを入手したのかわかりませんが
 少なくとも《Win98からMeにアップグレードしました》アップしたわけですので
 そのドライバーが合っていない可能性があります。
 最新のでテストしてみて下さい。
 
補足コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

もう一度入れなおして確認してみます。ドライバーはインテルのHPからDLいたしました。Win Meも対応してるように書いてありましたので大丈夫だと思います。今日家に帰りましたらビデオカード名を入れますので宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-05 13:22:39
お礼コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

色々とありがとうございました。一度締め切りたいと思います。良いアドバイスどうもありがとうございました。非常に助かりました。
投稿日時 - 2001-10-05 17:46:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

画面のドライバが壊れているか、違うドライバです。 したがって 画面のドライバを正しい物をインストールして下さい。 また最初からパソコンにWINDOWS MEが入っていたのならば CDのなかに画面ドライバのアップグレードがあると思います。 またアップグレードしてWINDOWS MEにしたのなら パソコンの会社のHPより最新版の画面ドライバを取り寄せてください。 がんばって下さい ...続きを読む
画面のドライバが壊れているか、違うドライバです。
したがって
画面のドライバを正しい物をインストールして下さい。

また最初からパソコンにWINDOWS MEが入っていたのならば
CDのなかに画面ドライバのアップグレードがあると思います。

またアップグレードしてWINDOWS MEにしたのなら
パソコンの会社のHPより最新版の画面ドライバを取り寄せてください。

がんばって下さい
補足コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

ご回答ありがとうございます。以前Win98からMeにアップグレードしました。その時は問題なく表示されていたのでドライバが壊れてしまった可能性が大かもしれません。パソコンの会社はDennowという会社だったような気がします。HPがあったかどうかわかりません。一度確かめてみます。買った時にドライバがついていることはあるんでしょうかね。
投稿日時 - 2001-10-04 12:06:24

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

NO.1の方のとおりだと思います PCのメーカー名 型番を教えて頂ければダウンロード場所等も解答が寄せられると思いますよ 自作機の場合はグラフィックボードのメーカーと型番をお願いしたいです (現象から推測すればメーカー製のようですが) ...続きを読む
NO.1の方のとおりだと思います

PCのメーカー名 型番を教えて頂ければダウンロード場所等も解答が寄せられると思いますよ

自作機の場合はグラフィックボードのメーカーと型番をお願いしたいです

(現象から推測すればメーカー製のようですが)
補足コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

ご回答ありがとうございます。PCのメーカーはDENNOWで、ホームページを確認しましたがドライバーをインストールするところはありませんでした。
今、PCの型番が分からないので再度ご連絡しますので宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-04 12:11:37
お礼コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

無事ドライバーを手に入れることができました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 17:48:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

確かにhpではダウンロードページは、工事中でしたね。 メール、telで問合せしたらいかがですか。 ...続きを読む
確かにhpではダウンロードページは、工事中でしたね。
メール、telで問合せしたらいかがですか。
補足コメント
naoki585

お礼率 67% (55/82)

ビデオカードのドライバを入れ直し一応表示されるようにはなりましたが、true color が24bitになってしまいます。以前は32bitだったような気がするんですが。どうすれば良いでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-05 11:04:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ