OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PM7300 内蔵HDを外すときはコネクタから抜くだけで良いの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145548
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 41% (174/420)

はじめて投稿します。himajin1です。
PowerMac 7300/166 を使用しています。
内蔵のHDの一部パーティションがマウントでき無くなったため、外付けSCSIHDを購入し、移行しました。
その後、内蔵HDはフォーマットし、使用可能な状態になっていますが、「遅い、小さい、信用できない」ので、取り外そうと思います。
こういう場合、単純に該当HDをコネクタごと抜き取るだけで良いんでしょうか?
ターミネーターの処理とか必要なんでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 88% (8/9)

内蔵HDはなくなっちゃうんですよね?ここらへん不確かなんですが、内部SCSIの経路はCD-ROMユニットだけになっちゃうのでCD-ROMユニットのターミネートが必要になりますよ。
ただ、Apple純正品=OEM商品のターミネートのしかた(なんていうのか知らないですが、ピンにパーツをさして行う…)ってどこにも(WEB)なかった経験が…
それでしたら思い切って外部HDを内蔵し、購入元のWEBサイトにて調べた方が確実に使えると思います。
蛇足ですが…SCSI ID の設定もちゃんとしてくださいね>ID=0
お礼コメント
himajin1

お礼率 41% (174/420)

回答ありがとうございます。
簡単に取れるなら、内蔵HDは取り外し、他の遊び用のマックに取り付けたいと思っていました。
心配したように、取り外すだけでは駄目なんですね。
うーん、悩むところです。
投稿日時 - 2001-10-04 13:19:04
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ