• 締切済み

ディスプレイの性能について教えてください

Haizyの回答

• Haizy
回答No.4

sin23さん、こんにちは。 >PC9821Xsで使用されていて、NEC MultiSync と、いうことは型番は、PC-KD151(15インチ)/171(17インチ)だと思います。 最大解像度:1024*768 リフレッシュレート 60Hz (標準のディスプレイ)として使用できます。 特にドライバも必要ないと思われます。 上記記載どおり、最近のディスプレイと比較しても、特に大きな差異はありません。まぁ、ブラウン管が古いくらいですか(^^;(フラットじゃない~~) #1の方もおっしゃってますが、PCの差込口の形状が「2列15ピン」と、DOS/V機の「3列15ピン(D-SUB15)」と違うと思いますので、変換アダプタ(¥500くらい)が必要かもしれません。既についている場合もあります。 差込口の形状は、この際とのD-SUBあたり(上から、2・3番目)を参照してください。 ●http://jisyo.com/cable/ ※DOS/Vにも、2列15ピン(ジョイスティック用の差込口<<音源に搭載)が在りますが、間違って差さないように注意してください。ディスプレイが壊れた事があります。 参考になれば。 でわ

参考URL:
http://jisyo.com/cable/