• 締切済み

マイラインvsIP電話(法人用)結局どっち?

代表電話で8回線+電話機が30台ほどあって、かけるのは近隣の県と携帯電話が半分ずつぐらいです。 番号ポータビリティを使って全てIP電話にすると安いと聞いたのですが、 法人用のマイライン(フュージョンとか)を使うとこれも結構安いみたいです。 で、結局どちらが得なのでしょうか?交換機は社内にあり、交換しても構いません。 あとインターネットも別に要りません。 このあたりにお詳しい方、どうぞお知恵をお借りできませんでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• h2o2
回答No.2

最近この手の電話(営業)多いですよね! IPは050で始る番号だけどあまり掛かってこないです。 携帯には0039を使用しています。 IPは東京から大阪など長距離を利用する場合は通話料金が安いみたいですがリース料などの償却をカバーできれば良いのですが? 最近の情報です!(料金の比較) NTT西のひかり電話が全国一律3分で8.4円。(IP) NTTコミュニケーションズ(OCN)のプラチナラインが市内・県内一律3分8.4円 県外一律3分15.75円、携帯も安いそうです。(マイライン) 使用条件からマイラインがお勧めですかね!

jet_suns
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに料金だけで言うとマイラインの方が安かったりしますが、IP電話にするとNTTの基本料金を大幅に削減できる可能性があるので現在業者を呼び、練っています。 マイラインもIPもそれぞれ頑張って頂いて電話料金が安くなればよいなぁ。

• mendokusa
回答No.1

携帯相手が多いのであまり変わらないような。。 とりあえずここ1年くらいの電話代を調べて 現状を把握してください。