• ベストアンサー

難病治癒祈願の御守、郵送で買えるところありますか?

初めて質問します。カテゴリーが よくわからなかったので、 間違っていたらすみません。。 主人の友人のお子さん(2歳)が白血病で ずっと入院しています。 年齢的なものもあり、手術等不可能だそうで、 いつまで生きられるか・・という状況だとか。 何もしてあげられないので せめて病気治癒の御守をプレゼント したいのですが、 どこか病気治癒で有名な、郵送でも 御守を購入できる神社をご存知の方 いらっしゃいますでしょうか? 郵送で買えるかわからなくても、 有名な神社の情報だけでも構いません。 (直接問い合わせてみますので) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokkaiya
回答No.2

#1です。補足です。幸福のお守りは私も持っています。お寺の中で鈴虫の音色を聞きながら(1年中ないています)茶菓子と説法付きの拝観料は500円、お守りは300円くらいだったように記憶しています。長谷川京子・片平なぎさ・林真理子などの有名人も訪れているところで場所は嵐山のエリアにあります。もう一度調べ直してみたところ、1度目は直接お参りしないといけないみたいです。スミマセン。願いが叶ったら、お礼とお守りを添えて郵送することができるとのことでした。でも一度電話で聞いてみる価値はあると思います。

kobukobuta
質問者

お礼

補足の説明ありがとうございます。最初はお参りが必要なのですね。気軽に行ける距離ではないのでお参りは無理ですが、問い合わせてみる価値はありそうですね。やってみますね。

その他の回答 (1)

• hokkaiya
回答No.1

お役に立つか分かりませんが、願い事をひとつだけ叶えてくれるというお守りがあります。「華厳寺」通称鈴虫寺のお守りです。郵送もされていたと思います。一度お問い合わせください。私も病気が良くなることを祈っております。

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp/
kobukobuta
質問者

お礼

早速の回答、どうもありがとうございます。 HP見てみました。感じの良さそうなお寺ですね。 ひとつだけ叶えてくれる、というところ、 いいなぁと思いました。 主人が帰ってきましたら、HPを見てもらおうと 思います。