• ベストアンサー

近畿圏内(できたら大阪近辺)病気祈願の神社ありますか?

母方の母(私からいうと祖母)がちょっと病気をこじらせて入院しています。 今は40℃近くあった熱も37℃くらいまでなんとか下がり 落ち着いてるようですがまだ幻覚が見えたりしていてかなり心配です。 21日にお見舞いに行く予定ですがそのときにお守りを渡したいと思っていますが 近畿、特に大阪近辺で病気治癒祈願とかで有名な神社とかってありますでしょうか? 明日、仕事帰りに友達と車で出かけるのでその時に買いに行きたいと思っています。 車なのである程度行動範囲は広げられるので皆様からの情報をお願いしたいのです。 ちなみに待ち合わせは夕方5時半ですのでかなり遅くなるので閉まってるところも多いでしょうね・・・。 それでも構いません。 知っているところ、お勧めの神社等ありましたら是非教えてください! お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikio
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.1
hironeko
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 早速HP見てきました。 明日行くことにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • daiwa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

NO.1の方と同じくご病気なのでしたら石切さんが一番メジャーかと思われます。 あと、目の病気でしたら大阪南部にある滝谷不動尊などもあります。 おばあ様のご病気、早く治られたらいいですね。

hironeko
質問者

お礼

早々のご回答、そして祖母の心配をしていただきありがとうございます。 関西人のクセにメジャーだったとは知りませんでした…。 明日、行くことにします。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 病気お見舞いに有効そうな神社を教えて!

    病気お見舞いに有効そうな神社を教えて下さい。お見舞いにお守りを持っていきたいので。。。

  • 交通安全祈願の古いお守り:どこの神社か分かりません

    大阪府在住です。 かなり前(多分15年以上前)に、車の交通安全祈願をした際、神社から頂いたお守りが最近になって見つかりました。 祈祷してもらった車は、ずいぶん前に買い換えており、今乗っている車ではありません。 そこで、このお守りを神社にお返ししようと思うのですが…お恥ずかしながら、どこの神社のものなのか分かりません。 お守りには縦書きで「車の神 猿田彦大神 岩屋皇大神」と3行並んで書いてある下に、「交通安全守護」と書かれています。そしてその文字の全体に朱色の印があります。印は四角く、雲のような絵が書かれていて、中心には丸がありその中に「神○」(←この○は何と読むのか分からない漢字)と書かれています。 お守りの裏面や中には他に何も書かれていませんでした。 お守りは布の四角いケースに入っており、全体に、金色のひし形の花のような模様が織り込まれています。この模様が神社のマークなのでしょうか? 大阪府、奈良県、兵庫県、三重県のどこかの神社だと思うのですが… このお守りがどこの神社のものか分かる方がいらっしゃったら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 神社

    合格祈願のお守りを 買いにいこうと思うのですが、 埼玉の久伊豆神社は 何時までやっているのでしょうか。 そこに限らず、 普通神社は何時までか 教えてください

  • 回復祈願

     生まれたばかりの子供が病気です。 関東近辺で回復祈願の御利益がある神社を教えてください。 患部は胸と頭です。

  • お守り(病気が治るように)

    安産なら、水天宮と言われていますが、病気などが治り、健康に過ごせるように、という祈願のお守りは、どこの神社がいいのでしょか? 都内か、その周辺で買える場所を探しています。お願いします。

  • 有名な安産祈願の神社

    現在、妻が妊娠3ヶ月です。前の子が産まれてすぐ手術をしないといけない病気になり大変な思いをさせてしまいました。生活面ではお腹の子供に負担がかからないように気をつけ日々過ごしていますが、これはどうしても産まれてこないと分からないとこもあり、「困った時の神頼み」ではないですがこの連休に祈願しに行こうと思います。ネットで調べても数がふんだんにありなかなか決まりません。巷で言われている程度でも構わないのですが中国地方で安産祈願を行っている神社をお教えください。

  • 安産祈願しましたか?

    もうすぐ5ヶ月に入ります。 義母から安産祈願するように言われました。 戌の日に仕事で行けないだろうから、 義母が一人で神社へ行って祈願して、さらし(←あってますか?) をもらってくるというのです。 それを後日郵送で送ると言います。 ちなみに義母は他県で車で2時間の距離に住んでいます。 産む本人が行かなくても安産祈願として成立するのですか? 私自身の考えとしては、安定期に入ったら どこかへ行きがてら、神社に寄ってお参りして 安産のお守りでも買おうかな~と思っていた程度だったんですが・・・ 義母が産むんじゃないんだし、それはちょっと・・・と 思っていますが、ごたごたしたくないので まあ勝手にやらせようとは思っています・・・。 このままでは多分、送ってきてくれたさらしも そのまま放置となりそうですが・・・ みなさんはどうやって安産祈願しましたか? 又、特にしなかったという方、なぜしなかったのか 意見等お聞かせください。

  • 両親の癌治癒祈願をしたい

    東京都在住です。 今、用があって大阪にいます。 大阪の石切神社が癌治癒祈願にいいと聞き、お百度参りをしてお守りを買いたいと思っていますが、 ネットで見ていたら 、地元の氏神様が一番いいと書いてあるのを多々見かけます。 大阪でお百度参りしてもあまり意味がないのてましょうか?

  • 合格お守りについて

    合格祈願のお守りを贈ろうと思っています。 五角形のお守りを贈りたいのですが、どこの神社ならあるのかが分からず困っています。 どなたか、東京近辺で五角形の合格祈願お守りがある神社をご存じの方はいらっしゃいませんか? お願い致します。

  • 関西で病気治癒で有名な神社を教えて下さい

    お教えください。 知人が末期の癌を患い、余命もさほど無いとの宣告を受けました。 もちろん直接は告知しておりませんが・・・ そこで、神にもすがる思いで、関西・・・特に奈良県内で、病気治癒 無病息災で有名な、神社があれば、そこのお守りや祈祷の何かを お渡ししたのですが、どこかご存知でしょうか? 特に何が出来るわけでもなく、このような事は何の役にも立たないかも 知れませんが、もしご存知でしたら教え頂きたく、よろしくお願いし いたします。