• 締切済み

絨毯からでるケバケバのなくし方

atsu0905の回答

• atsu0905
回答No.2

新しいうちは遊び毛があって、毛羽立つことがあります。台所用のゴム手袋をはめてカーペットの表面を毛の流れに逆らうように軽く撫でると、遊び毛や掃除機では取れない髪の毛などのゴミも綺麗に取れてスッキリしますよ。以前、『伊東家・・』かな?裏技情報番組で観て試したことがあります。最初はビックリするほど毛が抜けることもあるんですが、遊び毛だけが抜けるので、カーペットが薄くなったりすることはないとの説明もありました。