• 締切済み

剣道の技の解説をお願いいたします

いつもお世話になっております。 エスメラルダです。今中国・上海で剣道をやっている者です。 早速ですが、下記の技はよくわかりませんので、どなたか教えていただきたいと存じます。 張り技 押え技 挫く技 叩き技 乗り技 ちょっと詳しい解説がいただきたいですが、 何卒宜しくお願いいたします。 m(_ _)m

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで確認を・・・

参考URL:
http://www.skijournal.co.jp/kendo/mame/word.html

関連するQ&A

  • (剣道)「中心線」の解釈

    いつもお世話になっております。 エスメラルダです。 今剣道をやっているものです。 間もなく剣道昇段審査です。 筆記試験では、「中心線」の意味について述べよ、という問題があります。 ネットで答えがなかなか見つかりません。今困っています。 教えてくださいませんか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 「Jose」というポルトガル語の名前を漢字化したい

    いつもお世話になっております。 中国人のエスメラルダです。 今上海在住です。 早速ですが、今剣道をやっています。 先月うちの道場に、ポルトガル人の二人がやってきました。 そして今、防具をもらって、名札を作るところです。 で、二人さんは、自分の名前を日本語漢字化したいと言ってました。 二人の名前はそれぞれ、 Ana(アンナ) (女性)  Jose(ジョセ) (男性) です。 アンナは「安奈」でいいと思いますけど、 Joseはどうしても処理できないような気がします。 何かアドバイスいただけないのでしょうか。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 剣道経験者

    こんにちわ~ 剣道部二年の者です(中学)今日も、試合があって、一応勝った事は勝ったのですが、いつも、勝つときはでばな小手で勝ので、皆さんが使っている、強い技はありますか?(基本技ではなく、応じ技等で・・・)お願いしますo( _ _ )o

  • 剣道を・・・

    いつもお世話になっております。 以前質問させていただきましたが、再度質問させていただきます。 自分は現在大学1回生男子なのですが、「大学に入って何か部活をしよう!」と思いつつも4月に入りそびれ現在に至ります^^; そこでかなり遅いことは承知ですが、今から部活に入ろうと考えています。武道系を考えていまして、剣道をしたく思いました。 以前から剣道はしたいと思っていたのですが、自分は未経験者な上に高校時代何も部活をやっていなく、しかも強いみたいなので迷惑になるんじゃないかなど考えずっと諦めていました。(推薦の方も大勢いると聞いたので;;)長々となりましたが、上記の状況において、僕は剣道をしても大丈夫なのでしょうか?今から始めても大丈夫なのでしょうか?ご回答宜しくお願いします。この文章を読んで下さった方々ありがとうございました。

  • 格闘技と実戦

    いつもお世話様です。 柔道、剣道、空手、合気道、ボクシングなどの経験者の方は、修業した技を実戦で使いたくなりますか? もちろん道場では、そういうことをしないように指導されるでしょうが。

  • 文法解説をお願いします。

    いつもお世話になっております。 下記の文章の文法解説をお願いします。 The presence of water vapor is accepted, as is the belief that the atmosphere was much denser than it is now. acceptedの後のカンマは何故必要なのでしょうか? またasはどのような用法で使用されているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 文法解説をお願いします。

    いつもお世話になっております。 下記の英文の文法解説をお願いします。 1) The system is referred to as responsible government. toの後ろにasがきておりますが、これはどのような用法なのでしょうか? 2) Hydrogen exists in most organic compounds, that is, compounds that contain carbon. カンマ以下が理解できません。 宜しくお願いします。

  • 「カブセル」ってどういう意味でしょうか

    いつもお世話になっております、エスメラルダです~ さっき友人に聞かれた単語です。 「カブセル」(「カプセル」ではないのです) いろいろ検索してみたが、当る結果はないようです。 原文は下記の通りです。 「......はクライアント側通信コントロールモジュールをカブセルするため使われる。」 略称ではないかと思いますけど、皆様どうか、よろしくお願い致します。

  • 「じゃりん子」はどういう意味でしょうか

    いつもお世話になっております。エスメラルダです~ 今アニメ会社で翻訳をやっていますが、今訳している資料の中で、「じゃりん子チエ」というアニメの題名が出てきました。 「じゃりん子」はどういう意味かはわかりませんので、困っています。 どうか、宜しくお願いします。

  • 剣道の技

    剣道で、相手が面を打つときに籠手を打つのは、 何という名前の技でしょうか? 検索などをしたのですが、分かりませんでした・・・。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう