OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

テレアポのお仕事のこつ、教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145473
  • 閲覧数300
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

テレアポのお仕事を始めて今日で8日目です。新人なのに、いきなりアポがGET出来たり、なかなか順調なスタートなのですが、これからも,頑張っていきたいので、いろいろとアドバイスお願い致します。経験者の方、心構えや、留意点、など、ありましたら、教えて下さい。また、テレアポレデイーを指導なさっている立場の方、私にも、良き,アドバイス、いただけたらと思います。上司や同僚に教えていただく事や、技を盗んだりと、私も努力していますが、何分、もう実戦にはいりまして、なかなか、お話する時間もなくなり、でも、もっと、もっと頑張りたいので、なんでも教えて下さい。謙虚に地道に頑張るつもりです。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

smapさん、こんばんは。 お仕事頑張られているようですね。少し経験があるので1つだけ。 電話をかけ続けていると、必ず調子が悪いときが来ます。自分ではいつもと変わらない口調、トークなのになぜかアポイントもとれず、冷たい対応ばかりされることがあります。(かなりストレス溜まります・・・) しかしここでめげないでください。電話の向こうにいる方に対して笑顔で話し掛け、自分のトークを保っていけば、必ずまた ...続きを読む
smapさん、こんばんは。

お仕事頑張られているようですね。少し経験があるので1つだけ。
電話をかけ続けていると、必ず調子が悪いときが来ます。自分ではいつもと変わらない口調、トークなのになぜかアポイントもとれず、冷たい対応ばかりされることがあります。(かなりストレス溜まります・・・)
しかしここでめげないでください。電話の向こうにいる方に対して笑顔で話し掛け、自分のトークを保っていけば、必ずまた調子はよくなります。

今はピンとこないかもしれませんが、もしそうなった場合に思い出してください。
お礼コメント
smap

お礼率 88% (8/9)

早々にお返事アドバイスどうもありがとうございました。今はピンと来ないかも・・・という所が,残念ながら大当たりです。(笑)私は9時~1時のお仕事で、丸々,任されたのは、まだ、3日なのですが。その3日でも、こちらのせりふは、とりあえずしょっぱなは同じなのに、反応も違うし、留守がやたらと多い日もありました。根気強さは割りと自信が有るので、めげずに、頑張ります.(事務的な説明や,機械の説明、先輩のテープを1H聞いて、デモを主任さんとして、即実戦でしたので、自分なりに、勉強したくて、質問しました。)大切なこと、教えてくださりありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:56:29


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

私の場合はテレアポとは違って、内勤営業という職種で PCを販売していました。 共通点も多いと思うのでアドバイスです。 まず、こういうお仕事はとにかく数が勝負です。確率の問題とも言えます。 数をこなしていけば必ず結果はついてきます。 これはどの業界でもある程度までは変わらない、不変の真理だと言えます。 ですので人が10やるところを20やるくらいの気構えで取り組んで下さい。 自分にコール数で ...続きを読む
私の場合はテレアポとは違って、内勤営業という職種で
PCを販売していました。
共通点も多いと思うのでアドバイスです。

まず、こういうお仕事はとにかく数が勝負です。確率の問題とも言えます。
数をこなしていけば必ず結果はついてきます。
これはどの業界でもある程度までは変わらない、不変の真理だと言えます。
ですので人が10やるところを20やるくらいの気構えで取り組んで下さい。
自分にコール数で高いノルマを課して下さい。

留意点としては、結果がついてこない時はどうしても声のトーンも湿りがちに
なってしまいます。そこで踏ん張らねば、そんなトーンの低い人には
お客もついてきません。悪循環です。
モチベーションを常に高い所に維持できるようメンタルな部分でも気を使って
下さい。

書かれていますが、成績の良い人のトークというものはそのまま真似して
自分もうまくいくものではないですが、必ず為になる部分があります。
切り返しの仕方や説明の仕方など。そういう人のトークを積極的に聞いたり
また、聞いてもらってアドバイスをもらうのも良いです。
みなさん忙しいでしょうけど、できれば絶対にやった方がいいです。

こんな感じでしょうか。それではごきげんよう。
お礼コメント
smap

お礼率 88% (8/9)

早々にお返事アドバイスどうもありがとうございました。下のYUKINOJYOU7さんと同じアドバイスを頂き、やはり、これが最初から最後まで、1番大切なことなのだと、お二人共がかかれていたので、しっかりと心に留めます。数の問題ですか。やはり、少しでも多くTRYスル事が確立的に上がるのですね。いまは、まだ考え考え、きりかえしとか、頭の中フル回転で、反省点をノートに書きながらだったりとか、耳ダンボにして先輩のトーク聞いて技盗んだりとかで、数,少ないと思います。数こなせる様、確立あげれる様,頑張ります。3日くらいしたので、1番売れる先輩のトーク聞かせてほしいのだけど、もうそんなチャンスはなさそうで、質問などしてみました。明日からアドバイスを参考に、心にとめ、頑張ります。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 02:11:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ