• ベストアンサー

おすすめの本教えてください。

最近、電車の中などで本を読むことが習慣になりました。 そこで、みなさんのお奨めの本がありましたら、ぜひ教えてください!! ちなみに私が最近読んだ本は、星新一さんの「ぶらんこの向こうで」と梨木香歩さんの「裏庭」です。普段の生活から突然、冒険に出るような感じのストーリーが好きです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私のお薦めは、荻原規子の「これは王国のかぎ」です。 普通の女の子がファンタジーな冒険をするはめになっています。 ジュブナイル小説ですが、幅広い年齢層に受け入れられる作品だと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4125006148/ref%3Dnosim/commercelink-book1-22/250-7419748-9062650

hatomu
質問者

お礼

普通の女の子がファンタジーな冒険をするはめに!! こういうストーリーは大好きです。 是非読んでみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#13664
noname#13664
回答No.5

私は栗本薫さんのグインサーガシリーズとトワイライトサーガシリーズが好きです。長編ですが壮大な世界ですよ。

hatomu
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 長編はあまり読んだことがないのですが、時間ができたらチャレンジしてみます!!

• yokotarou
回答No.3

私は森 博嗣の本が好きです。 おすすめです!

hatomu
質問者

お礼

ありがとうございます。 森 博嗣さんって方の本は読んだことがありませんし、知りませんでした。本屋さんで探してみますね。

• biterider
回答No.2

実際どこかに冒険にでるわけではないですが、不思議な物語「アトランティスのこころ」(スティーブンキング)が自分は好きでした。映画化もされてました。日本人にはない独特の感性がとても魅力的ですよ。

hatomu
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 映画化もされているものって、とても読み応えがありそうですね。

• yamikuro3
回答No.1

普段の生活から突然の冒険と云えば村上春樹氏の「羊をめぐる冒険」なんかいかがでしょうか。 傑作揃いの氏の長編のなかでも一ニの面白さだと思います。

hatomu
質問者

お礼

ありがとうございました!! 村上春樹さんって名前は知っていたのですが、手にとって読んでみるとまではいかずにいました。 でも、これは是非読んでみたいなって思います。