• ベストアンサー

昔あった大阪・梅田のレストランの名前。

5年程前に大阪・梅田の阪急3番街の北館にあったレストランを探しています。 そこは列車の様な外観で、中は車両を模した席がありました。 食事は洋食がメインだったと思います、サラダバーもありお気に入りだったんですがいつの間にか閉店してしまいました。 Googleなどで検索してみたんですが、見つける事は出来ませんでした。 とても思い出があるレストランで、名前だけでも知っている方がいましたら教えて頂けますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.1

こんにちは。間違っていたらごめんなさい。 たぶん「ヴィクトリアステーション」の事をおっしゃているのでは? 私も、プチ贅沢したい気分の時はこのお店を利用していました。確か、以前、梅田のヒルトンホテルの地下にもお店があったような記憶があります。 ご参考までに↓

参考URL:
http://www.narinari.com/Sp/2004111112.html
rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクを拝見した所、まさに探していたお店でした。 もう一度食べにいけたらと思っていましたが、日本からは撤退してしまい無くなってしまったのはとても残念です…。 名前だけでも知る事が出来てよかったです、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

自信なしですが、ビックボーイ系列で良いと思いますよ。郊外店でも食堂車を模した店舗がありました。梅田のほかで覚えているのは、国道171号線の西宮か尼崎市内にありました。 聞くところではアメリカでよくある軽食堂の形式で、元々は本物の食堂車の廃車を利用(日本でも一時期はやりましたね)だったのですが、食堂車に似せた建物を作るケースも増えてきたのだそうです。 NHKでやっていたアメリカドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」で、廃車利用のレストランが出てきたことがありますし、USJには食堂車を似せた建物のファーストフードレストランがあります。USJよりビクトリアステーションの方が出来がよかったですけど。

rirakuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた名前で調べた所、残念ながらビックボーイ系列のお店では無かったようです。 ありがとうございました。

  • ibonnu
  • ベストアンサー率59% (52/88)
回答No.2

No.1です。 先ほど「ヴィクトリアステーション」と記載したのは、ビックボーイの別業態店の名前でした。 「ビクトリアステーション」が正しいようです。 ごめんなさい。

rirakuma
質問者

お礼

NO1の回答と共に、補足もして頂いてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 梅田阪急ダイニングステージ閉店理由は?

    久しぶりに梅田に行こうと思って阪急のHPを見たのですが、改装に伴いダイニングステージが閉店してしまったそうです。 いつも行列ができていたし、賑わっていたと思います。 個々のお店の評判も良かったです。 ハービスエントなど他のレストランがオープンした為かとも思うのですが、あの場所は便利だったので、なぜ閉店に踏み切ったのか、分かりません。 報道で理由を聞いた方、おられたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恵比寿のレストランについてご存知の方教えて下さい!

    こんにちは。 ただいま、恵比寿ガーデンプレイス周辺にあるレストランを探しています。 ネットで色々調べているのですが、なかなか希望するようなレストランにヒットせず、困っています(>_<) 希望としましては… (1)恵比寿ガーデンプレイスから近い距離(徒歩3~4分くらいまで) (2)カウンター席がメイン (3)洋食、もしくは創作系 です…。 このような条件に当てはまるレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです! 宜しくお願い致します!

  • ヴィクトリアステーションはなくなったのですか?

    ステーキメニューとサラダバーがメインのレストラン「ヴィクトリアステーション」が 数年前になくなったのですが、国内でまだお店はありますか? 関西ではヒルトンホテルの地下や、阪急三番街、都島の方に出店していました。 美味しくて、とても好きで良く行っていたので残念です。 たまに食べたくなるので、質問させて頂きました。 結構行列もできていたのに、どうしてなくなったのでしょうか。 やはり豪華で、元が取れなかったのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 大阪万博当時の交通アクセス

    愛・地球博の開催を機会に、大阪万博当時の交通アクセスについて調べています。 地下鉄御堂筋線・北大阪急行が、現終点の千里中央から会期中に万博会場まで延伸して行先表示も「万国博」というふうにしていたのは覚えているのですが、他にどのようなアクセス方法があったのか記憶にある方がいれば教えて欲しいのです。 確かにこの方法が一番便利だったとは思うのですが、難波・梅田・新大阪等の中心部から直接アクセス出来る唯一の方法ということで混雑必至だったと思うので、アクセス分散の為に東海道線・阪急千里線・阪急京都線の最寄駅からも今で言うシャトルバスのようなものが出ていたと思うのですがどうしても思い出せません。 どの駅からどの位の間隔でどのような車両を使っていたか覚えている方はおられないでしょうか。 又梅田から阪急京都線・千里線、大阪駅から東海道線の臨時電車が出ていたかどうかも分かれば教えて下さい。

  • 列車の屋根にある部品は何?

    電車(新幹線も私鉄も・・)の運転席のある車両の屋根の上についている、アンテナのような・・・ あれは何ですか? 新幹線の場合は、列車の後方についていますが、阪急電車では前についている、板状のものですが、 お願いします。

  • 定期点検車両取り替え列車

    阪急電鉄京都本線梅田発高槻市行き普通電車のうち正雀で定期点検のため車両取り替えをする列車がありますが、定期点検のため車両取り替えをするぐらいならば梅田発正雀行き普通電車と正雀発高槻市行き普通電車に分けて運行ダイヤを組んだほうがよいと思うのですが、みなさんはどのように思われますか。梅田発正雀行き普通電車と正雀発高槻市行き普通電車に分けて運行ダイヤを組まないのか正雀駅の駅員に理由を聞いたのですが、よくわかりませんでした。みなさんはどのように思われますか。

  • 航空写真蒲田~大森間で謎

    Googleの航空写真で、蒲田~大森間の京浜東北線北行きの線路上に1両だけ車両があり、その前方に10両編成の列車が映っています。この1両は一体何なのでしょうか?とても気になったので質問しました。 35.583987, 139.724969付近です。よろしくお願いします。

  • 大阪梅田でおいしいレストランしりませんか?

    今週土曜日に友人の誕生日会を大阪梅田でするのですが、なかなか店がわかりません。 お誕生日会などをするのに最適なお店を教えてください。 お願いします。

  • 大阪・梅田のレストラン

    和食のおいしいお店を教えて下さい。

  • 大阪梅田のレストラン

    今度友達とご飯を食べに行くのですが、 お店がなかなか決まらず困ってます。 どこかお勧めのお店ありませんか? 30前後の女性3人です。 阪急梅田駅周辺で、 できれば和食系かダイニングレストラン系、 騒がしくなく、まったりできるお店。 予約をしようと思っているので、お店の詳細情報頂ければ非常に助かります。