• ベストアンサー

GARNET CROWの夕月夜の歌詞について

こんばんわ。 GARNET CROWの4thアルバムに収録されている夕月夜の歌詞についてたずねたい事があります。 「闇が居着くのです」という歌詞が2番のサビにあるのですが、歌詞の通り歌ってるようには聴こえません。 おそらく「Ah」のような声をいれてるんだと思うのですが、何と歌っているか聞き取れる方がいらっしゃったらお願いします。 著作権に引っかかりませんよね・・・?この程度なら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私には歌詞のとおり歌っているように聞こえます。 あえて書くなら おおいなるかわ のようにやみがAh いつくuのです おとも なくAh という感じです。

maryu1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やみがAhは納得できたのですが、「いくつのです」が「ねつくのです」に聞こえます。 これもまた由利さん特有の歌い方ってことで納得しておきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GARNET CROW 夕月夜

    GARNET CROWの『夕月夜』という歌の歌詞から、全体的にどんなイメージや意味を感じるか(どのような物語を想像してしまうか等‥) 皆様の解釈をお聞きしたいです。 曲の解釈は聴く人それぞれというのは承知なのですが、とても気になってしまい‥ もしご存知で好きな方がいらしたら、宜しくお願い致します。

  • GARNET CROWのJewel Fish

    GARNET CROWのJewel Fishという曲は、アルバムに収録されていますか? 収録されているなら、アルバムの名前を教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • GARNET CROWのボーカルと声優の高山みなみさんは姉妹?

    タイトルの通りなのですが、GARNET CROWのボーカルと声優の高山みなみさんが姉妹だという話を友人から聞きました。本当でしょうか?本当だからどうというわけでもないのですが、声が似ているので本当なら納得だなぁと思います。が、検索してみてもそのような事実はでてこず…ちょっと気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「翼をください」の歌詞について

    最近、元モーニング娘。の市井紗耶香さんと中澤裕子さんが「FORK SONGS」というアルバムを出しましたが、その最後に収録されている曲「翼をください」の歌詞についての質問です。 このアルバムに収録されている歌詞のAメロは、 一番が「いま私の~」と「この背中に~」で、サビになります。 二番は「子供の時~」で、サビになります。 それで、私が昔中学だったかで習ったので、 「いま富とか~」で始まるAメロがあった記憶があるのですが、どうなんでしょうか?確か二番だったように記憶してるんですが。 私の記憶間違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高橋真梨子さんの歌詞を教えてください

    高橋真梨子さんのアルバム”トライアード”に挿入されている”新しい五線紙”の歌詞を教えてください。 わからないのは二番のサビあたり●●●部分です。 よろしくお願いいたします。 そう こんな街で終わるような あなたじゃないわ Ah 夢を●●● 錆びる前にもう一度 わたしを忘れて歩き出すのよ すぐに あなた乗せた汽車 滑り出した瞬間 投げた五線紙に 新しい歌

  • 歌詞の覚え方

    あるアーティストのライブに行くので、ライブで歌われる曲を覚えたいと思ってます。10代の頃は、2~3回聞いて2回位歌詞カードを文字で書いてみて、数回口ずさめば大体覚えれたんですが・・。20代になってそれが上手く出来ず、4,5時間位聞き続けて口ずさめるようになっても、1番のサビを歌い出しのサビで歌ったり、2番のサビの一部を1番のサビの一部で歌ってしまったりと上手く暗記が出来ません。間違った箇所が毎回同じ場所ってこともありますが、そうでないこともあったり。むしろヘビロテしすぎて、気持ち悪くなることが多くて(でも覚えたい)。 自分の好みの曲は覚えるのが比較的早いんですが、好みじゃない曲は何回聞いても、口ずさんでも何かしら間違ってしまいます。10代の頃は、何であんなに覚えるのが早かったのに、どうして今出来ないんだろうと不安になってます。 何時間も同じ曲か同じアルバムの曲を聞く→ちょっとでも口ずさめるようになったら、歌詞カードを見ながら歌う。・・という練習法を繰り返してますが、どうしても上手く覚えられません。たまに完璧に歌いきったと(歌詞を覚えきった)と思って、もう一回やると歌詞が間違ってしまったり・・。どうすれば歌詞を覚えられるようになるのか教えてください。単に自分が物覚えが悪いのだと思いますが、解決法があればと思いまして・・どうぞよろしくお願いします。

  • GARNET CROWの歌詞について

    Jewel fish の歌詞で「引き金は腕の中で」の歌詞の意味がわかりません。 誰かを殺そうとしてるのか殺されそうなのか… そういえば最後に水葬してくれ的な英語がありますね。

  • GARNET CROWの歌詞で・・・

    GARNET CROWの曲に、「心を明け渡してしまっている」というような歌詞があったと思うのですが、どの歌だったのか思い出せません。 もしパッと思いつく方がいらしたら教えていただけると助かります。 歌詞カードから捜しているのですが、みつからなくて……。 そもそもそんな曲なかったのかな? という気もしてきています。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンアッシュの歌詞カードにのっていない歌詞

    ドラゴンアッシュのアルバム「Viva La Revolution」に収録されている「Attention」「Let youself go,Let myself go」でそれぞれのサビに入る時に英語で何か歌っているのですが聞き取れず、また歌詞カードにものっていないので、どなたかわかる人がいたら何と歌っているのか教えて頂けないでしょうか。

  • 歌詞しかわかりません!教えてください

    96年頃の曲だと思います。 男性アーティストで、初期の久保田利伸っぽい歌い方と曲調です。 歌詞しかわかりません。 どなたか教えてください! 「コーラス」 Ah emotion emotion feel my heart・・・ 「歌い出し」 空回りしたままのheart & soul このまま眠れやしない あてもなく飛び出したweekend day 月が見えない夜さ ふられてもしょうがない you and dream どちらも手に入れたいのに 届きそで届かない I need time いつかいい日も来るさと up and down つづく道を僕は両手広げ空飛ぶforce よどんだ空気 きって風起こすよ 「サビ」 Uh~what a night 終わらない 夢どこへ続くのか What can I? わからない だけど駆けだしているもう心は 「コーラス」 Ah emotion emotion feel my heart・・・ 2番に続きます よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう