• ベストアンサー

フルーツバスケットのBBSを教えてください。

最近「フルーツバスケット」にハマりました。周りに感想を言い合える仲間が居ないのでBBSを教えてください。自分で調べたのは中身の無い挨拶や訳のわからない荒らしばかりでした。原作、アニメを見た感想をまじめに話し合えるところをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.1

こんにちわ、花とゆめの「フルーツバスケット」ですよね(^^; 誰がお好きなのか、真面目にといってもどの程度なのか・・・ 個人個人の好みなどによって違ってくるでしょうから、これ!といったBBSは紹介出来ませんが、その代わりに、フルバのWebリングを紹介します。 フルバのファンサイトが200以上リンクされてます。 ひとつひとつ見るのは大変でしょうが、のんびりとあちこち見て回って、好みのサイトを見つけてください(^_^) きっと、貴女と趣味のあうフルバファンの方のサイトorBBSがあると思いますよ。

参考URL:
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=fuluitsbasket;id=1;list
hi-lorin
質問者

お礼

ありがとうございます。早速いろいろ行ってきます。

関連するQ&A

  • フルーツバスケット

    アニメのフルーツバスケットが「12月27日で打ち切りになる」という噂を聞いたんですが本当なんですか?十二支もまだ全員出てきてないし(原作もまだですが・・・)話がすごい中途半端に終わってしまうんじゃないでしょうか?誰か知っている人がいたら教えてください。

  • フルーツバスケットの「帽子の男の子」

    今日は。 私は海外に在住しているものです。 最近偶然にもフルーツバスケットのアニメをお友達から送ってもらって観たのですが・・はまっちゃいました。 それで色々検索してみましたところアニメではカットされているらしい「帽子の男の子」の話があると知りました。恐れ入りますがどなたかその「帽子の男の子」は どのように主人公たちと絡んでいるのか教えていただけないでしょうか。 アバウトな聞き方ですみません。

  • アニメと原作

    アニメと原作で、性別が違うキャラクターを教えて下さい。 例としては、 「フルーツバスケット」の草摩あきと アニメでは男  原作では女 みたいなものです。 あまり無いかもしれませんが、知っていたら教えて下さい。

  • アニメも漫画も面白い作品ってありますか?

    私はアニメが面白くて原作を買ったら、原作の方が好きになりアニメを全く見なくなったりする事が非常に多いです。 逆に、原作はイマイチでもアニメは面白かったりその逆もしかり・・・なのですが、両方面白くて両方かかさず見れた作品ってあれば是非教えていただきたいです。そして、見てみたい(笑。 ※メディアミックスは除いて欲しいです。アニメが始まるからそれに合わせて漫画を新連載するケース。 私の例ですが ふしぎ遊戯 アニメ→原作GET→原作派 セーラームーン 原作嫌い→アニメ見た→アニメ派 フルーツバスケット アニメ→原作GET→原作派  ・・・etc と色々ありますがどれも両方という作品にめぐり合えません。

  • 恋愛系で感動するアニメを教えてください(ef)

    今回 ef の1期.2期を見て感動してました。 元がエロゲーというのが信じれなかったですが… とくに千尋のストーリーと終わり方が最高でした。 ELISAさんの歌うOPにもばっちり合っていて最後まで楽しめたアニメでした。 ほかでは とらドラ SOLA クラナド などは結構好きでした。 こんな感じのアニメでおすすめがあったら教えてください。 あと原作ではかりんとフルーツバスケットがかなり好きなんですが アニメ版だと終わり方とか違うと思うのですがどうでしょうか?

  • おすすめのアニメ

    こんにちわ 自分の好きな作品は、 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・サムライチャンプルー などです。 つまり、キャラが濃くて、好きになれるアニメが 好きだと最近気づきました。 なので、そうゆうアニメを知っていたら教えてください ロボット系と萌え系以外でお願いします。 あと全体的に明るい感じのアニメのほうが好きです。

  • BBSって最近見かけなくなりましたね

    最近、というよりもっと前からですが、 個人サイトにBBSを置く人が少なくなったように思います。 私がネットを始めた頃は、どのサイトにもBBSがあり、 お客さん同士でわいわい話しているのをよく見かけましたが、 今はそういうサイトをあまり見ません。 また、一昔前は、いかにして自分のサイトを宣伝するか、 検索結果の上位に表示されるようにするか、 ということに重きが置かれていましたが、 今はむしろ、できるだけ目立たないように、 検索にも引っかからないようにするサイトさんが多い気がします。 よそのサイトに出かけてメッセージや感想を残す人も、 前に比べて減っているような・・・。 mixiなどのコミュニティで事足りてしまっているのでしょうか。 全体的に受け身な人が増えたというか、 あまり外に向けて発信したいと思わなくなったのかな、という印象です。 どこのサイトもすっきりして見やすくなった反面、 少し寂しい気もしています。 利用者に便利なように日々変わっていくのが当たり前なんだとは思いますが・・・。 私はあまりネットに詳しくないのですが、 そういった変化について皆様はどんな感想をお持ちですか? また、他にもネットに関して大きく変わった点、便利になった点などがありましたら、それに対するご意見もお願いします。 ※一週間以内に締め切る予定です。

  • プラネテスの原作

    最近アニメ化したプラネテスですが、原作のあらすじを教えていただけないでしょうか。 原作の連載速度が遅いため、アニメにかなりオリジナルが入っていると聞きました。 なので、原作のある程度の説明をお願いします。 簡単な感想もついでにお聞かせ願えないでしょうか。

  • おススメの恋愛アニメ教えてください

    最近恋愛アニメを見はじめて、大好きになってしまいました。 私の好きなアニメは 桜蘭高校ホスト部 僕等がいた フルーツバスケット などです。なかでも桜蘭高校ホスト部は大好きです。 ハーレム系、戦闘系や萌え系はひかえてくださると助かります。 あとグロいのもひかえてください。 お願いします。

  • 嫌いなアニメってありますか?

    最近好きなアニメより、嫌いなアニメの方がすごく多いことに気付きました アニメとか漫画が好きな友人がいるのですが、進められて見るアニメがほぼ100%大嫌いなタイプなんです そこで皆さん嫌いなアニメってありますか? それが何で嫌いかも教えてください ちなみに私はゴキブリよりも嫌いなアニメはこれです↓ ■リボーン・・・絵も話も無理だった ■エヴァンゲリオン・・・見てて苦痛だった、どこが面白いの? ■萌系・・・なくなればいいのに ■ハルヒの憂鬱・・・吐きそう ■サマーウォーズ・・・なんで映画になったの? ■フルーツバスケット・・・主人公も周りも本気でイラついた これらが本気の本気で大嫌いです、好きな方には申し訳ないけど鳥肌ものです

専門家に質問してみよう