OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スプリッタとモデム間は6芯2(4)極のモジュラーコードでよいのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145333
  • 閲覧数339
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (224/244)

今日 NTT ADSL申し込みました。そこで 初歩的質問です。

スプリッタとモデム現物ないので、以下の事柄がわかりません。

スプリッタとモデム間は6芯2(4)極の市販されてるモジュラーコードでよいのですか?

スプリッタと電話機も6芯2(4)極の市販されてるモジュラーコードでよいのですか?

お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

No.2で回答した者ですが間違えていましたので訂正します。
MJ(モジュラジャック)⇔スプリッタ間は、スプリッタ付属のコードを使用。
スプリッタ⇔ADSLモデム間は、ADSLモデム付属のコードを使用。
スプリッタ⇔電話機間は市販のモジュラーコード(今まで使用していた物で可)を使用。
申し訳ありませんでした。m(__)m
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

toukai25 さん 回答有難うございます。

初歩的疑問 解決して 「ホッ」としました。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 21:21:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 スプリッタとモデムの間はLANケープル(10BASE-T)でつなぎます。
 スプリッタと電話機の間は、モジュラーコードで接続します。

 それでは、快適なネット生活を!! (-.-)
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

ooi2-23 さん すばやい 回答 ありがとうございます。
ADSL 今から ワクワクです!
投稿日時 - 2001-10-03 21:18:18


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (12/26)

こんばんは。 スプリッタ⇔ADSLモデム間は、スプリッタに付属しているコードを使います。 スプリッタ⇔電話間は、市販のモジュラーコード(今まで使用していた物で可)を使います。 ご参考まで。
こんばんは。
スプリッタ⇔ADSLモデム間は、スプリッタに付属しているコードを使います。
スプリッタ⇔電話間は、市販のモジュラーコード(今まで使用していた物で可)を使います。
ご参考まで。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

NTT西日本のフレッツADSLのレンタルのモデムを使っています。スプリッタとモデムをつなぐのはモデムに付属のコードを使っています。確か6極4芯でした。スプリッタと電話機は電話機に付属のコード(2芯)を使っています。
お礼コメント
tmi

お礼率 91% (224/244)

liq さん 回答有難うございます!

疑問 解決できて 楽しい ADSL生活 おくれそうです!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 21:24:03