• ベストアンサー

メールが続きません…どんな話題がよいでしょうか?

私は21歳大学4年生です。前にも質問させていただきましたが、就職活動で知り合った子に今片思いしています。大学は別です。そのためあまりあう機会がなく、メールが唯一の二人をつなぐ通信手段となっています。しかし一日1~2通程度でとまってしまいます。また1回しか会ったことがないのであまり調子付いたことはできません。この場合、どんな話題を振りまけば楽しくなってくるでしょうか?ちなみに今は3日に1回くらいお互いの週活についてメールしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

女を食い付かせる最終手段は「心理テスト」。 これなら返事も確実。2、3往復は軽い。 しかも彼女の隠れた性格まで判明するというオマケ付きです。

その他の回答 (2)

  • elmoelmo
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

こんにちは。 メールは顔が見えないから難しいですよね。 趣味はなにかお持ちですか?? 自分の得意分野をとりあえず話題にしてみては? たとえば、バイクに乗っているとしたら、「バイクに乗ってるんだけどバイクとか好き?」とか。 女の子は意外と、男の子のバイクの後ろに乗るのに憧れる人が多いので会話が弾むはず! 写メールをつかってもいいと思いますよ! 珍しいものとか、笑えるものとか。 けど、もともとメール自体があまり好きじゃない人もいるので、今のペースを続けて、会話が弾んできたら回数を増やしたらいいのではないでしょうか??

回答No.1

こんにちは!その悩みはよくわかります!僕も最近悩んでいました!楽しくなる話題は、そこそこ仲がよいのであれば、その子について聞いてみるのはどうでしょう?もしかすると、二人の共通点が増えるかもしれませんよ♪たとえば、好きな音楽やスポーツや趣味などがいいかも(^_^)まずは、自分が楽しくメールをすれば、自然と相手も楽しくなりますよ!ファイッツ♪♪

関連するQ&A

  • メールの話題が特にない時

    好きな人にメールを送りたいのですが、特に話題がありません。 そういう時はどうしますか? 20代♀です。 今、好きな人がいるのですが週2~3回は顔を合わせて 会話する機会があります。 デートには日程の都合でまだ行ってないのですが、5回くらい誘われました。 (すべて会話の中で直接言われました) 短時間ですが、いちおう日常的に話す機会があるので 2週間ほどメールをしていません。 また、デートの日程をあちらが決めている最中なので こちらから連絡してはプレッシャーをかけてしまう気がしてできませんでした。 昨日会った時に「日程が判明したら、また連絡する!」と言われたので、 「うん。メールが苦手やって言ってたから、送らないほうがいいかと思っててさ。」 と聞いてみたところ 「全然そんなことないよ!来たらちゃんと返事返すよ!」とのこと。 実際、私が送ったメールに対してはこってり絵文字つきで長文の返事をくれます。 しかも、深夜まで付き合ってくれます。 とはいえ報告するほどの話題も用事もありません。 「用事がないけどメールしたわ!じゃあね!」と 送ってもしょうがないし、どうしようと思ってます。。。 なんとか話題を探すべきですか?

  • 好きな人へのメールで話題がありません!

    僕は今中学3年生なのですが、同じクラスに好きな人がいます。先日携帯電話を購入して今は週に一回10通くらいメールをしています。しかし、最近メールを送ろうとしても話題が見つからずあまりメールを送ることができません。また、同じクラスなので学校の話題があまり話せず困っています。何かいい手は無いでしょうか?また、週に一度くらいのペースで送っても不自然でない話題とかってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女とメールする話題がないのですが、皆さんはどんなことを話題にしていますか?

    テレビやその日に食べた物とか、そういうくだらないどうでもいいことでメールして相手に鬱陶しく思われるのも嫌です。 毎日毎日そんな報告するようなイベントなど起きないですし、今では専らデートのお誘いメールしかしていません。 ですから、週に1回くらいしかメールすることがないのですが、皆さんは普段どんな話題でメールしてるんですか?

  • 遠恋のメールで悩んでます

    こんにちは。 今僕は、大学2年生で遠距離で付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛の連絡手段と言えばメールと電話(スカイプ等も含む)がほとんどだと思います。僕たちはメールは毎日していて、電話はお金がかかるしお互いの時間の制限になってしまうということで週に1回程度しています。 メールについてなんですが、僕と彼女のメールは簡単に言うとその日の出来事や思ったことなどをメールする感じです。しかし、同じようなメールをしていたらお互いに飽きてきてしまうのではないかと少し不安です。 そこで、遠距離恋愛をしている、またはしていた人の意見を参考にしたく質問しました。 Q 恋人とどんな話題でメールしていましたか? Q 1日何通ぐらいしていましたか?? 人それぞれとは思いますが参考にしたいので回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 2回目のデートで告白すべきか

    はじめまして。大学4年生の男です。 就職活動中に出会い、数回しか会ったことのない女性に告白すべきか迷っています。 彼女とは企業のセミナーで会い、帰りの電車で連絡先を聞きました。 後日デートに誘い、OKをもらいました。 最初のデートの後に2回目のデートに誘い、再びOKをもらいました。 ここで、2回目のデートで告白すべきかを迷っています。 私達はお互いのことをよく知らないです。 彼女に対して「好き」という気持ちがあるとも言えません。 しかし、私は彼女に好意は持っています。 付き合い、お互いのことをもっと知っていきたいなと思っています。 そして彼女の就職活動はまだ数ヶ月続きそうです。(私は就職活動を終えました) 忙しく、メールをしたり、会ったりする機会は減ります。 だからこそ、今アクションを起こさなければ告白する機会さえなくなると思います。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 そして最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

  • 大学生です。相談があります

    当方、大学3年の男です。 今片思いの子がいて、その子は違う大学の3年生です。 今年の学園祭(11月)で中学校以来に再会して連絡先を交換し、メールを週に1~2回しています。いままでに御飯に2回ほど誘ったんですが、「今度予定があったらね」と軽くかわされている感があります。しつこく誘うのもウザがられるだろうし、今会えなかったら就職活動でますます会う機会を失いそうで、どこまで積極的にいったらいいか分かりません。 みなさん、好きな子を誘う間隔ってどのくらい空けて誘いますか? また、就活の時期は御飯など誘える余裕はないのでしょうか? 経験者のアドバイスお待ちしています。

  • 【メール】話題作りが苦手で受身になってる男性って居ますか?

    12月中頃から、片思いの人とメールしているのですが、あまり向こうから来る事が無いんです。 いつも私からばかりで、向こうから送ってくれたと言えば、年賀メールとあと数回だけです。 脈無いのかな、とも思うのですが、実際、私のメールをすごく喜んでくれているような事を言ってくれたり、結構ラブラブな感じのメールもたくさんくれるので、もらっているメールを見ると、脈ありと思ってもいいようなぐらい、嬉しい内容のメールが多いんです。 もともと、まだとても親しいわけじゃなく、共通の話題にも乏しく、会う機会も殆ど無いので、メールが弾みづらい関係なのかなぁ・・・とも思うのですが。 こちらから相手の事について質問すると、文字数制限満タンにまで、語ってくれます。 こっちから話題を振ってあげた方がいいのかなぁ、とも思うのですが、どうしても質問する形になってしまうし、男性って、質問攻めされるの苦手って人も居るし・・・。 男性って、特に用が無い限りメールってしないものでしょうか。 それとも、話題作りが苦手で、メールしたい気はあるのに、なかなか出来ないっていう人も居るんでしょうか。 それとも、ただ相手が私に興味が無いだけなんでしょうか。 ちなみに、私20代後半、彼30代後半です。 現状のメール頻度は、3日に1回ぐらいです。

  • 異なる質問で同じ話題は避けるべきですか?

    こんにちは。私は現在就職活動をしている大学3年生です。 面接で答える話題について質問があります。 面接でよく聞かれる質問として、 ・サークル活動は? ・趣味は何か? ・休日の過ごし方は? ・ストレス解消法は? ・学生時代に力を入れたこと ・リーダーシップを発揮したこと などがあると思うのですが、このような質問に対してすべて サークル活動の話題で答えるのはあまり良くないでしょうか? 私は音楽が大好きだったので、大学では音楽系のサークルに入りました。 大好きな音楽ができることが嬉しく、いつもサークル活動やそれに関することばかりしていました。 しかしそのおかげで他の活動についてはあまり力を入れず、語れる話がサークル関係くらいしかなく不安に思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼との話す話題について(長文です)

    彼も私も大学3年です。私は浪人しているので2歳年上です。 今年の4月に知り合って、2人で飲んだり映画に行ったりしているうちに好きになり、私が告白しました。 彼は私を友達としてしか見ていなかったらしくて非常に驚いたみたいですが、 お互いをよく知るためにということで、2ヶ月のお試し期間として付き合うことになりました。 付き合い始めてから一週間たち、デートも2回しました。 友達の時は毎日メールするということもなかったので、遊ぶ時にはいろいろ話したのですが、 付き合い始めて毎日メールしたりたまに電話するようになると、会った時にあまり話題がなくて困っています。 彼には楽しい時間を過ごして欲しいと思っていろいろ話題を考えるのですが、逆に思い浮かばないのです。 あまり焦ったり考えすぎたりするのも良くないと思うのですが… 私は男性と付き合うのが初めてなので、よくわからなくて困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 療養中の彼とメールする話題を教えてください!

    アラサー女性です。 お恥ずかしながら最近初めての彼氏ができました。 彼とはもともと知り合いで、普段は特に会う機会はないんですが たまたま飲み会で一緒になった時、彼が告白してくれました。 私はその時点では「好き」ではなかったんですが、緊張しないし落ち着くな~と思っていて 私もついに彼氏ができるチャンスだと思ってOKしました。 正直、彼の趣味とか好みとか、あまりわかりませんが これから知っていけばいいかなと思っていました。 それで、付き合い初めて2回デートしたところで、彼が怪我をして入院してしまいました。 入院中は私の都合でお見舞いに行けず、退院後は彼は実家なので会いに行けず・・・。 メールをしても怪我の状態の話から、早く治すよ!という話になって終了します。 付き合いはじめなのに1ヶ月会っていないので、メールでコミュニケーションをとりたいんですが 話題がありません・・・。何を話していいかわかりません。。 彼から今日は何をした、とか話題を振ってくれたら話を広げやすいのですが 彼はシャイ?マイペース?な感じなので、自分から話題を持ちかけてこないです。 私は土日に友達と遊んでいますが、私ばかり「今日はここに行った」「楽しかった」と言っても 彼がさみしい思いをするかなぁと思って、控えめにしています。 何か盛り上がる話題や、良い解決方法があれば教えてください! 彼を元気づけたり、楽しませてあげたいです! よろしくお願いします。