• ベストアンサー

マカフィーが消える? 不安です。

現在NECのデスクトップ、OSはWinXPHomeを使用しています。 そこにMcafeeをインストール(アンチウイルスとPFW)して常駐させています。 が、タスクバーのプロパティで "アクティブでないインジケータを隠す” にチェックを入れていると、アンチウイルスソフトが起動しているはずにもかかわらずマカフィーの”M”アイコンが隠れてしまいます。 本当に起動しているのか不安になります。 原因に心当たりがある方はどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASURA-Z
回答No.2

アンチウィルスソフトそのものが起動していれば、タスクトレイにあるアイコンが隠れていてもいなくても大丈夫ですよ。 自分もOSを休止状態から復帰した時にアクティブにも関わらずタスクトレイにアイコンが表示されないインジケータがありますが、「隠れたインジケータも表示」をすればちゃんと表示されます。 後、長い時間OSを起動しているとOS起動時に表示されていたインジケータも一部勝手に隠れるようです。 アイコンが表示されなくても大丈夫かと。

weghurt
質問者

お礼

他の方もそんな感じなんですね。安心しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

「M」の背景が赤ければ機能してるし、黒だと機能してません。

weghurt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。