• ベストアンサー

どうしてピンク色なの~

メールの登録署名の事で教えてください。 署名の中にアドレスを登録してて、そのアドレス部分を一度クリックしてしまったんですが、その後、新しく登録し直しても、元のブルー色に戻ってくれません。 ずっとピンクのままです。 どうしたら元のブルー色に戻ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

OEの場合、本文中のURLは通常[青]で表示されていて、クリックして これをを開くと[紫色]に変わる機能になっています。 この機能は、InternetExplorer と連動していて、こちらで「履歴」を削除 しますと[青]に戻ります。 「履歴」の削除の仕方は InternetExplorer を開き [ツール]⇒[インターネットオプション]の[全般]たぶの [履歴のクリア]をクリックします。 但し、インターネットで見た履歴がすべて削除されます。

coco200355
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで色が戻りました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yakuoji
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

クリック済みのリンク文字を元の色に戻す方法は#2さんが書かれた通り[履歴のクリア]ですが、クリックしても色が変わらない様にすることも出来ます。 同様にInternet Explorerを立上げ、「ツール」から「インターネットオプション」を選び[全般]タブの左下にある[ 色 ]をクリックしてください。「リンク」の[表示済み]の色に[未表示]と同じ色にすれば、クリックしても色は変わらなくなります。

coco200355
質問者

お礼

教えて頂いた事を参考にします。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piiiq
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.1

ピンクじゃなくてパープル(紫)だと思うのですが 色が変わってしまった原因はそのURLを表示したことがあることをパソコンが記憶しているためです。 送信先のパソコンにはブルーの表示のままになります。 もっとも、送信先のパソコンでもそのURLを表示していればパープルになってしまいますが別に気にする必要もないことです。 どうしても嫌なら戻す方法もありますが、きっと他の方が教えtくれます。^^

coco200355
質問者

お礼

はい。よくみたら紫でした。(^^; 送信先には青でいくのですね!それを聞いて少し安心しました。 でもやっぱり自分のところも戻したいのでもう少し待ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 液晶ディスプレイの白色部分がピンク色に!!

    液晶ディスプレイの白色部分がピンク色に!! 3年前にGreenHouseで買った17型液晶モニターが、最近急にピンク色(白色部分が)になってPCがフリーズしてしまいます。(そのままブルースクリーンが出て再起動があります。)以前は、全然なかったのにココ最近良くおきます! 誰か対象方法を教えてください。 動画見終わったときや、ゲーム終了した後にピンク色になります。 たまにですが、電源をつけて15分くらいしたら落ちることもあります。

  • BIGLOBE HPがピンク色

    今週になってBIGLOBEの先頭ページがピンク色になっています。ブルー色にするにはどうすればいいですか。このままではヤフーなどのHPなどに変更したい気がする。ときどきピンクに変わります。ウイルスにやられたと思ってしまいます。

  • Illustratorでの黄色やピンクのメタリック感の表し方。

    シルバーの表し方は本やこちらのサイトなどで大体理解しました。 でも、それを応用してイエローのメタリックやピンクのメタリックを表すのが、どうもうまくいきません。 携帯電話などにも使われているようなカラーのメタリック色です。 (1) 四角形をつくり、グラデーションバーに両端部を含めて5箇所のポイントを設けてそこにシルバーの感じをつくりました。 (2) 同じ大きさで黄色を「塗り」にして、透明度を設定して(1)の上に色々な透明度で重ねたりしましたが、(1)の中の黒に近い色の部分が黄色としては黒くて汚い感じに見えてしまい、すこし違うように思います。 なにか良い方法はあるのでしょうか? 作りたいのは、メタリックがかかる元の色として、 黄色の場合は、C=0,  M=15, Y100, K=0 のような色です。 ピンクの場合は、C=0,  M=100, Y60, K=0 のような色です。 使用しているのはIllustrator CSです。 よろしくお願いします。

  • タスクバーの色がピンクに変わった

    パソコンデスクの場所を変るのでパソコンを移動してから、OEのメール画面やIEnの立ち上げ画面等上下のタスクバーなど余白部分が薄いピンク色に変わった気がするのですが思い違いでしょうか。今書いている質問ページの左部分の項目の所もピンクです。思い違いならいいのですがもし何処か悪いのなら教えて下さい。

  • 画面がピンク色に…

    昨日の夕方頃から、ディスプレイ全体がピンク色になってしまい困っています。 フィルターがかかった感じで、教えて!goo内で調べたら、『接触不良』や『ケーブルがきちんとささっていない』などの回答がありました。 前々からたまにピンク色っぽくなる時は、足を少し引っ掛けてしまう時などで、その様な場合はグッとディスプレイから伸びているケーブルを入れなおしてやると、元に戻ったんです。 今回も同じかなーと思ったら、ケーブルを入れなおしても直らないし、『接触不良なのでは』と思いケーブルの差込み部分を拭いたりしたのですが、一向に直りません。 追記ですが、前々から何回かなっている時はもっとうっすらピンクがかっている程度でしたが、今回はかなり色が濃いです。 どうすれば直るのでしょうか? ・OS WindowsXP プロフェッショナル ・アダプタ NVIDIA GeForce 8400 GS ・DAC Integrated RAMDAC どなたかよろしくお願いします。

  • 女性とピンク色は関係ある?

    僕は基本的に、女性が好む色というのはジェンダーによって決まるのだと思っていました。男が一般的に青などを好むのに対して女性はピンクを好むというのは、まあ普通の人が考えればそうだと思うのです。 しかしある日、女性ばかり4人に男僕1人、という状態で、大学で授業を受けていたのですが、ふとした拍子に、その場がピンク色に染まっていたのです。うまく説明できないのですが、ピンクの薄いライトが辺りを被っている、という感じでしょうか。彼女たちはピンク色の服などは身につけていませんでした。その状態が数分続いた後、元に戻りました。 目の錯覚で済ませてしまえばそれまでだと思うのですが、どうしてもいまだに気になっています。ピンクと女性は何か根本的に、本能的に、あるいは心理学的に関係しているのでは? それゆえに一概にジェンダーだけの影響ではなく、多くの女性がピンクを好むのでは、とおもっています。 何か僕の疑問に思いつくことなどあればご教授よろしくお願いします。

  • Photoshopでの画像の色を変える方法

    Photoshop7.0(もしくはFireworks MX←2004ではないです)で画像の一部分の色を変える方法が分かりません。 薄いピンク色のバスタオルの画像を撮影(背景は白)しました。薄いピンクの部分を、同じく薄いブルーなどに変えるのは、色調補正で出来ました。 問題は、薄いピンクを濃いネイビーなどに変更したいのですが、やり方が分かりません。 このような急激な色の変更も出来るのでしょうか? もちろん背景は白のままです。 よろしくお願いいたします。

  • ピンク色をした変な生物

    夏に入る少し前に蓮の池の土手や蓮の茎にピンク色のぼこぼことしたイボ状の物体をみつけました。 その後、テレビ番組の予告などでこれが生物であるということはわかったのですが、 結局その番組を見損ねてしまって、何ものであるかわからないままになってしまいました。 このピンク色の生物がどこからきて、なんであるか、どんな生態なのかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください、

  • 画面がピンク色

    パソコンを使用していると、画面がピンク色になったりします。ずっとそのままという事にはならないのですが、画面が見づらくて困っています。一度メーカーに見てもらったのですが、ディスプレイ自体に異常はないということでした。その際にケーブルのせいかもしれないとの事で、新しいケーブルを頂きました。 ディスプレイは三菱のRDT179Vです。グラボはRADEON9700pro 玄人志向のものです。 再度メーカー(三菱)に見てもらったほうがいいのか、 もしくはグラボのせいなのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 白衣類が洗濯後ピンク色に…

    最近になって、洗濯をしたら白い衣類がピンク色に色うつりしていました。 洗濯は色物は出来るだけ別にしているしましてピンク色の物は別格です。 洗剤類は一切変えていないし月に1度洗濯曹のお掃除もしています。 それと洗濯曹に付いているネットもピンクに染まっているのですが 。 15年使っているのですが調子が悪いという事もありません。 何が原因が分からないので解決法宜しくお願いします。