• ベストアンサー

どうしてピンク色なの~

メールの登録署名の事で教えてください。 署名の中にアドレスを登録してて、そのアドレス部分を一度クリックしてしまったんですが、その後、新しく登録し直しても、元のブルー色に戻ってくれません。 ずっとピンクのままです。 どうしたら元のブルー色に戻ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobasa
回答No.2

OEの場合、本文中のURLは通常[青]で表示されていて、クリックして これをを開くと[紫色]に変わる機能になっています。 この機能は、InternetExplorer と連動していて、こちらで「履歴」を削除 しますと[青]に戻ります。 「履歴」の削除の仕方は InternetExplorer を開き [ツール]⇒[インターネットオプション]の[全般]たぶの [履歴のクリア]をクリックします。 但し、インターネットで見た履歴がすべて削除されます。

coco200355
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで色が戻りました!!

その他の回答 (2)

• yakuoji
回答No.3

クリック済みのリンク文字を元の色に戻す方法は#2さんが書かれた通り[履歴のクリア]ですが、クリックしても色が変わらない様にすることも出来ます。 同様にInternet Explorerを立上げ、「ツール」から「インターネットオプション」を選び[全般]タブの左下にある[ 色 ]をクリックしてください。「リンク」の[表示済み]の色に[未表示]と同じ色にすれば、クリックしても色は変わらなくなります。

coco200355
質問者

お礼

教えて頂いた事を参考にします。 ほんとにありがとうございました。

• piiiq
回答No.1

ピンクじゃなくてパープル(紫)だと思うのですが 色が変わってしまった原因はそのURLを表示したことがあることをパソコンが記憶しているためです。 送信先のパソコンにはブルーの表示のままになります。 もっとも、送信先のパソコンでもそのURLを表示していればパープルになってしまいますが別に気にする必要もないことです。 どうしても嫌なら戻す方法もありますが、きっと他の方が教えtくれます。^^

coco200355
質問者

お礼

はい。よくみたら紫でした。(^^; 送信先には青でいくのですね!それを聞いて少し安心しました。 でもやっぱり自分のところも戻したいのでもう少し待ってみます。 ありがとうございました。