OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページを作りたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145254
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (26/58)

こんにちわ。manaは今度自分のHPを作りたいなぁ、と思いました。そこで、さっそくですが「簡単」「無料」でHPを作れるサイトってないですか?GOOのでやってみたんですが、よくわからなくて挫折してしまいました。画像や素材をうまく好きな場所に取りこめるようなモノがいいんですが・・・。本格的なものだとソフト(?)みたいなものが必要なんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

一番簡単というか、素材とかを選んで無料でHPを作ることができるのは、Yahoo!のジオシティーでしょうかね。

とにかく使いやすいかどうか、試してみてくださいね。

俺は、gooのHPは難しいと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

HPはどういう仕組みで出来ているのかということを勉強してみてはいかかでしょうか?
基本的にはHTMLという言語でHPを組むのですが、それを覚えれば特別なソフトはいりません。中には難しいという人もいますが、基本を覚えてしまえば簡単です。
gooの「簡単HP」というのもありますが、自由度が低いので逆に使いづらいと思います。
あれもやりたい、これもやってみたいと思うならばHTMLの本(HP作成の本も可)でも買ってきていろいろ試してみるのも良いでしょう。

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

ジオシティとかライコスのトライポッドがいいかもしれないよ。
  • 回答No.4

無料でということだったら、ジオシティーズが、分類もされていて、良いんじゃないかな?と思います。もし、持っているPCにフロントページエクスプレスやマイクロソフトのホームページビルダーが入っていれば、それを使ってHPを作成し、 サーバーを指定して送っちゃえば、簡単に出来ますよ。 HTMLは、やってる中で覚える必要が出来てくるので、おいおい覚えていく形がいいかも知れませんね。
無料でということだったら、ジオシティーズが、分類もされていて、良いんじゃないかな?と思います。もし、持っているPCにフロントページエクスプレスやマイクロソフトのホームページビルダーが入っていれば、それを使ってHPを作成し、
サーバーを指定して送っちゃえば、簡単に出来ますよ。
HTMLは、やってる中で覚える必要が出来てくるので、おいおい覚えていく形がいいかも知れませんね。