OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのホームページについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116481
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

gooの簡単ホームページでホームページを作っています。
だけど、もっと自分の手で作りたいので無料ホームページの方を使おうと思っています。
そうすると、自分のホームページが二つできることになるのでしょうか。
簡単HPの掲示板を無料HPのほうで使ったり、無料HPに画像をUPして簡単で使ったりできないでしょうか。
簡単HPと無料HPは全然別ものなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

ホームページは2つできますね。
無料HPと簡単HPは別物ですね。2つには何一つ関連性がありません。

そもそもサービスを提供している業者が違います。
GOOは名前を「貸している」だけと言っても、過言ではないですね。

簡単HPの掲示板を無料HPで使うのは全く問題ありません。
しかし、無料HPに画像をUPして、簡単で使うのは、場合によるでしょう。

無料HPの方でも、ホームページを運用し、かつ、その画像を使用していれば、
簡単HPの方でも、その画像を使うのはかまわないでしょう。

しかし、無料HPでその該当の画像をつかわずに、簡単の方だけで呼び出すのは、
無料HPの方は、ホームページではなくて、「ただの画像置き場」ということになります。
これは、規制上は禁止されています。

しかしながら、実際には、あくまでも「程度」の問題であり、そのあたりの裁量は
個々人の良識にまかせられています。

あくまでも「無料で借りている者として、一定の良識に沿った使い方」がなされて
いれば、実際にどのように使用するかは、あなたの裁量次第だと言えるでしょう。
お礼コメント
wanwannyan

お礼率 90% (20/22)

お答えくださってありがとうございました。よく分かりました。
それぞれにHPを作って、うまくリンクさせれば、面白くできそうな気がします。
投稿日時 - 2001-08-12 15:05:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (135/409)

>簡単HPの掲示板を無料HPのほうで使ったり、無料HPに画像をUPして簡単で使ったりできないでしょうか

はい!できます。
リンクの設定してあげればいいだけです。
相対パスではなく絶対パスで書けば問題ないですね。

>別物なんですか?
別物です。
お礼コメント
wanwannyan

お礼率 90% (20/22)

ご回答ありがとうございました。
早速リンクしてみます。
投稿日時 - 2001-08-12 15:07:24