• ベストアンサー

おなら

おならがよく出る体質なんですが、これは健康面でいい体質なのでしょうか?それとも生活が乱れている印だったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

匂いとかも関係があるみたいで色々考えられるようです。 体質からウンコが腸で発行しやすかったり、そうなりやすい食事の好みだったり、といってもそれが「乱れ」といえるかは分かりません。 参考になりそうなところが見つかりましたので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.asahi.com/health/soudan/asahi/TKY200503070521.html

その他の回答 (2)

• yomyom2001
回答No.2

見当違いかも知れませんが・・・。 食事の時、人より速く食べるほうではないでしょうか?いわゆる、速喰いと言われたことはありませんか? あと、歯の噛み合わせがあまり良くないとか・・・。 上記のような方は食事のあと、比較的おならが出やすいみたいです。 くどいようですが、全くの見当違いかもしれませんので、思い当たるふしがないようでしたら無視してください。

• Gungnir
回答No.1

たぶん良いんじゃないでしょうか? おならが出ると言うことは腸が活発に活動していると言うことですから。 盲腸の手術のあとにおならが出たらもう大丈夫とか言いますし。