• ベストアンサー

最新の情報って?

ウィルスバスター2004を入れてるんですが、パソコンを起動するたびにウィルスに犯される可能性がありますと出てきます。 セキュリティセンターのページではウィルス対策が最新の情報ではありませんと出てます。 どうすれば安全な対策になるのでしょうか? 教えて下さい!宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

2004とありますが去年のいつごろから使い始めたのですか。もしかしたら使用期限がきたのかもしれません。 市販のソフトは1年しか最新の物には出来ません。 お金を出して更新するか「2005」他の対策ソフトに買い換える。 まだ期限が残っているならアップデートで出来るかも。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.5

WinXPSP2の警告の可能性があります。 次の情報を確認してください。 トレンドマイクロ 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスター2004 Windows XP Service Pack 2 をインストール後、「コンピュータが危険にさらされている可能性があります。」と表示されます http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=9733 なお、更新期限が近い場合には、別途「更新案内」ポップアップが出ます。 それから、更新期間について、ユーザー登録してから1年間ですので、 期限が切れていないか確認もすることを勧めます。 また、アップデートを実行していないのであれば、手動で実行することを勧めます。

noname#187949
noname#187949
回答No.4

まずは、トレンドマイクロのホームページにある下記FAQに従って、最新のウイルスパターンへのアップデートを実施してみてはいかがでしょうか。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=8461 その結果、使用期限などが切れていれば、そのような内容のメッセージが表示されると思うので・・・。 ご参考までに・・・。

• Yamatuki
回答No.3

こんばんは!! アンチウイルスソフトは 一年ごとに更新しないと、サポートが続けて受けられなく成ります。 この更新は有料ですが、更新手続きは済まされましたか?? ウイルスバスター2004版から2005への更新手続きが済んでいない為に、最新の対ウイルス用更新プログラムを入手できない状況に成っているのではありませんか?? 更新手続きをされて、毎日にように更新されている対ウイルス用プログラムをアップデート出来るようにして下さい。 最新のプログラムを入手出来た時点で、メッセージが消えると思います。

• ifuurin
回答No.2

アップデートを手動で実行することで、最新の「定義ファイル」がダウンロードされると思いますが、こうすることで大人しくなるのではありませんか?更新ファイルが旧いバージョンに留まっていることが原因かも知れません。また、自動で更新出来る設定となっている事を確認する必要があるかも知れません。