• 締切済み

最新の状態ではない?

パソコンを復元したら、セキュリティセンターのウイルス対策の項目が、最新の状態でありません。となり、有効に出来ません。 アップロードしようとすると、すでにされているとでます。有効にする設定があったのですが、それが何だったかおぼえてないです。誰か教えていただけませんか。前は有効になってたので、このままには、しておきたくないです。デスクトップは有効となっています

みんなの回答

• neko3839
回答No.5

Windowsセキュリティーセンターの「ウィンドウズ・ファイヤーウォール」を停止してから、トレンドマイクロのページからウイルスバスターの最新版を「手動ダウンロード」してはいかがでしょうか? ↓ ANo.2と同じですが http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-211908 プロダクト、検索エンジンのアップデートの場合 ↓ http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=47

sinkou
質問者

お礼

折角、ご回答を頂きながら、返答を遅れすみません。様子を見ていたら、直ってしまっていて、原因がわからないままで、上記のことはせずに終わりました。 どうも有難うございました。

• 007tomo
回答No.4

考えられる原因は 総合セキュリティソフトが有効期限切れ、Windowsのセキュリティと同時に違うソフトの併用でWindows側のセキュリティソフトがOFFになっていない。 何をアップロードしようとしたのか意味不明である。 もう一つ、再インストールをしたのか?システムの復元をしたのかがわからず意味不明

• takarajun
回答No.3

2番さんのアドバイスでアップデートをなさった上で、 Windowsセキュリティーセンターの「ウィンドウズ・ファイヤーウォール」は停止させておいてください。 ウィルスバスターと2重にはしないほうがいいです。

sinkou
質問者

補足

Windowsセキュリティーセンターの「ウィンドウズ・ファイヤーウォール」は停止させてみましたが、変わらないです。再起しないといけないですか?

• iso_tank
回答No.2

ウィルスバスターは最新の状態(更新済み)でお使いでしょうか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-211789&id=JP-211789
sinkou
質問者

補足

ウイルスバスターは2006年版で、自動でアップデートしています。昨日までは良好でした。今日、何度もリカバリーをしているうちに、ウイルス対策が有効でなくなりました。

• takarajun
回答No.1

復元というのは「システムの復元」を実行されたのではなく、リカバリーのことですか? Windowsのアップデートは行ってください。 そのPC(OSも含む)が製造された時点のバージョンですから、古くなっています。 >アップロードしようとすると アップロードって何をアップロードしようとなさったのですか? 全く別問題だと思うのです。

sinkou
質問者

お礼

折角ご指導頂きながら、遅くなって申し訳ありません。その後、原因がつかめないまま、直ってしまい、何が原因だったのか解らないままと、なりました。 様子を見ていましたが、その後再現がないままです。 どうも有難うございました。

sinkou
質問者

補足

復元とは、リカバリーをしました。 Windouwsのアップデートもしました。 アップロードではなく、アップデートですが、ウイルスバスターです。初心者で済みません。