• 締切済み

モンマルトル周辺での昼食

23日からパリに旅行に行くのですが、最終日に自由行動があるのでモンマルトルの丘に行って昼食を取りたいと思っているのですが、カジュアルに楽しめるお店(ビストロ、カジュアルフレンチ、カフェ? 違いがイマイチ分からないのですが…この違いについても教えていただけると嬉しいです)を教えて下さい。あと別口で、クレープ(ガレット)を食べれるお店もお願いします。クレープはお店で食べるのとテイクアウト、どちらが一般的なのでしょうか?

みんなの回答

  • YuYu_G
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

クレープについてですが、momoukuriさんが食べたいのはおやつのクレープですか? おやつのクレープは、テイクアウトで食べる人が多いと思いますが、食事としてのハムや卵、サーモンなどが入っているガレット(そば粉のクレープ)でしたら、レストランで食べるものだと思います。 ナイフとフォークがないと食べられないと思います。 もしこちらの食事としてのガレットを食べたいのであれば、モンパルナス駅周辺にたーくさんレストランが集まっています。 大抵は入り口の脇にメニューが出ていますので、お店の雰囲気やお値段で決めてみてはいかがでしょうか? モンマルトルでの昼食は、♯2にも書かれていますが、サクレクール寺院のあたりでサンドイッチをほおばるのもいいと思いますよ。 日本と違ってこちらのレストランは、席についてからお会計をするまで、結構時間が掛かかるので、レストランで食事をされるのでしたら、時間に余裕を持って計画を立てることをオススメします。

  • you-ko
  • ベストアンサー率34% (76/223)
回答No.2

こんばんわ テルトル広場や、サクレクール聖堂近くに、 お土産屋と兼ねたレストランも有ります。 でも、せっかくならば、サクレクールの階段に座って バケットでもほおばってみませんか? そう言う若者が多く居ます。 寸劇や、パフォーマンスをしている大道芸人(?)も居ます。 日本だと、「いい大人が・・・」って 恥らってしまうような外での買い食い(?)も、 パリッ子は堂々としてますから、 日本では味わえない開放感で食べれちゃいます。 たぶん、この時期良いお天気だと思いますので、 気持ちよいですヨ (^^)v

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

ビストロ 少人数で経営しているレストラン? カフェ コーヒーや飲み物だけ。軽食もあり。 カジュアルフレンチ、カフェ? これ日本語では? テルトル広場に面して何軒か食事ができます。 日本語メニューがあったと記憶してます。 テルトル広場の入り口右角の赤いひさしのお店。 クレープは食べたことがありませんが専門店はテイクアウトがほとんどです。 カフェで食べられる所もあります。

関連するQ&A

  • 週末までにモンマルトルの美味しいレストランを教えてください!

    今週末からヨーロッパ(ドイツ&フランス)へ旅行します。ツアーで動くことが多いのですが、最終日の「フランス・モンマルトル」だけは自由行動で。不安ながらもガイドブックを参考にして何とか昼間の予定は立てることが出来ました。 けれども問題は夕食ディナーで。。。 ホテルは「メルキュール・パリ・モンマルトル」ムーランルージュのすぐ近くなのですが…夜の出歩きが少しばかり不安なのです。私も同伴者もフランス語は挨拶程度の女性二人。最終的にはホテルのディナーも考えてはいますが、できればフランス最後の夜を楽しく、そして旅行中たった一度のフリータイムを頑張って過ごしたいと思っています。 今もネットで検索を続けていますが、モンマルトルにあるレストランを紹介したページ自体、とても少ないような気がして…不安感と焦燥感でいっぱいです(カフェは見つかりましたが) どなたかモンマルトルで安心してディナーを食べられるレストラン、ビストロを教えてもらえないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • パリ個人旅行(2)

    11月末にフランス家族旅行に行きます(大人3人)。前回の回答等を参考に、パリにずっと腰を据えて過ごそうかと考えています。こんなスケジュールを考えていますが、無理でしょうか。 1日目(月):10:00モンマルトル・サクレクール(昼食)-14:00凱旋門・シャンゼリゼ-16:00ルーブル 2日目(火):9:30オルセー-昼食-13:30オランジュリー-デパート等での買い物 3日目(水):10:00ノートルダム-昼食-13:30リュクサンブール-15:00オペラ座 4日目(木):終日ベルサイユ 5日目(金):どこかのマルシェ-エッフェル-マルモッタン 3日目はホテルを移動する必要があるので、午後にオペラ座のそばに戻らなくてはならないので、こんな日程になっています。また、マルシェは当てがないので、どこかおすすめ(マーケットの雰囲気が味わえて、蚤の市のようなのが併設されているところが希望です)があれば教えてください。 また、全ての日でランチの候補がありませんが、ビストロ・クレープのおいしいカフェ・マルシェ等でのつまみ食いなど、お勧めあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ガレットのカロリー

    最近、昼食に「ガレット」というそば粉のクレープをよく食べています。 上には、生ハム3枚、ルッコラとドレッシングがのっています。 この生ハムとルッコラのガレットのだいたいのカロリーはどれくらいになりますか?? (大きさは直径30cmくらいのお皿に乗るくらいかな?) ダイエット中なんですけどガレットを食べていても大丈夫でしょうか??炭水化物の量が気になります・・・ もう一つ!!サワークリームって太りますか?? 行くお店のメニューにある「サワークリームとサーモンのガレット」が気になっているんですけど、カロリーが気になってしまって・・・ 知っている方教えてください。探してもみつからないんです~(><)

  • モンサンミシェルでの食事

    パリからバスツアーでモンサンミシェルに行きます。自分で食事をする場合、おすすめのお店はありますか?できればクレープを食べたいです。以前他のツアー(イギリス)で、昼食に入った店の調理が遅くて時間がかかり、自由時間がほとんどなくなった経験があります。パリで何かかって持っていく事も考えましたが、雨が降ったら辛いし。食事付きにしておくべきでしょうか?尚、パリから日本語ガイド付きのツアーはマイバス、シティラマ、パリビジョン、みゅうだけですよね?

  • レストランの呼び方について。

    休日の過ごし方で、”カフェやビストロに行ったり”と書かれてた場合の、 カフェはわかりますが、ビストロってどんなお店へ行くのだと考えますか? その方に、ビストロって例えばどのお店がお気に入りが具体的に聞くと、 数軒の名前をあげてくれました。 私がネットで調べた情報では、どのお店も素敵なお店でしたが、 全部、イタリアン(トラットリアやパスタ専門店など)でした。 フランスでいう気軽に入れるレストラン(大衆食堂的な?)ということなので、 イタリアンが入っていてもいいのかもしれませんが、 教えてもらったお店は、イタリアンしかありませんでした。 本来のフレンチのお店は?っと思ったりして・・。 しまいに、イタリアンのことも イタ飯・・・と書いてて、 ひさびさに、イタ飯 って聞きましたよ。 死語・・ではないのでしょうか? これって・・・普通の内容ですか?私が気にしすぎですか? 私的には、ビストロとかイタ飯とかいうなら・・・、 コジャレた店 とか言われた方が、まだいいような気がするんですが・・。 くだらない質問でスイマセン・・・。  

  • 大阪で子連れでいけるフレンチは?

    4ヶ月の子どもがいるのですが,結婚記念日にフレンチを食べにいけたらと考えています。ビストロのようなカジュアルなところで,夜でも子連れOKなお店をご存じないでしょうか? 大阪駅からタクシーで行ける範囲だと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 名古屋でお洒落なレストランは?

    こんにちは。 3月に結婚して一年記念日を迎えます。 どこか食事に行きたいのですが、あまりお店をしらないので教えてください。 ・フレンチなどかしこまり過ぎてない ・カジュアルでカフェっぽい かしこまりすぎは私たちには合わないかなぁって思うんです。 お洒落なカフェっぽい、隠れ家的な素敵なお店があればなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 「食べ歩きの思い出」と「希望の場所と食べ物と曲」?

    食べ歩きと言って思い浮かべるのは、、、。 映画「ティファニーで朝食を」https://youtu.be/5htWMOJDAWg ですが、皆さんの、、 (1)思い出に残る「食べ歩き」は (2)してみたい「場所・食べ物(飲み物)・BGM(音楽)」は 何ですか? (1)思い出では、27歳の時のパリ・オペラ座前でピスタチオ、モンマルトルの丘でクレープを買って食べ歩きしたのが、初めての体験です。 多分、海外旅行はもう行けないでしょうね。 (2)してみたいのは。 行ったことのない「北海道富良野のお花畑」で「焼きトウモロコシ」を食べながら「かざぐるま」(松山千春)を聴く https://youtu.be/SWiT_1TjGEw

  • 表参道のガレット(クレープ)屋さんの名前・・

    表参道にある、ガレット屋の名前を教えてください! 表参道ヒルズのほうに、反対車線を歩いていくと、 左にシャネルのビルがあり(昨年は工事中で、今もあるのかはわかりません)シャネルの右隣の道を入っていくと、 道沿いにカフェと、アナスイがあります。 そのもう少しだけ奥に、赤い壁のガレット(クレープ)屋があるのですが、そこの名前知っている方がいたら教えてください。 お店の特徴は・・・ ・小さめの店 ・赤い壁、店内は壁にいろんな小物やポスターが貼られていて、にぎやかでお洒落 ・フランス人の陽気なおじさんがいる ・そのおじさんを含めて店員さんは3人前後 (私が行ったときはカッコイイ若いお兄さんと、ピンクの髪のおばさんと、フランス人のおじさんの3人でした) これくらいしか覚えていないのですが、 とにかく陽気なフランス人のおじさんがいるガレット屋です! なかなか行ける機会がなく。。 知っているかた、どうぞ宜しくお願いします。

  • パリorロンドンに詳しい人

    4月の始めにパリ・ロンドンに友達2人で旅行します。 それぞれ滞在期間は3日ですべて自由行動です。2都市とも初めてで英語にもあまり自信がないので、かなり無謀な旅行なんですが(笑)ロンドンでは別口で行っている友達に会う予定で、その子とはインターネットで連絡をとりたいと思っているのですが、ロンドンにインターネットカフェらしきものがあるのかどうか、英語にはあまり自信がないが簡単に利用できるかどうか、知っていたらお返事ください。 ロンドンでは移動手段に地下鉄を使おうかと思っているのですが、利用法についても何か知っていたら教えてください。 旅行に当たって一番心配なのがご飯なんですけど、パリでもロンドンでもこんな私達でも利用できるお店があったら教えてください。オープンカフェでお茶とかもしたいなぁ♪なんて思ってもいるんですが、そこらへんにあるお店にふらぁ~っと入っても大丈夫なものなのでしょうか。そして、パリのお店のメニューって読めるのかしら? あと、お勧めスポットがあったら、それも教えていただけたらうれしいなと思います! すっごい質問だらけなんですけど、なんでもいいので情報お待ちしています。