OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

韓国の方への荷物とお金の受け渡し

• すぐに回答を!
  • 質問No.145204
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 67% (19/28)

韓国の方から、問い合わせがあり商品を送って欲しいと言われています。通常、韓国に限らず海外への発送についてはお断りしていましたが、何か特別な思い入れがあるらしく、特別に発送したいと思っているのですが、代金の受け渡しに戸惑っています。商品は定型外郵便でも発送可能なものなのですが、価格も安く2000円ほどです。為替などを使った場合、送料や手数料の方が高くなります。
もっとも確実な受け渡し方法はどのようなものでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

2000円ですか・・。小銭がない金額ならいいのでしょうけど・・韓国内で日本円に換えてもらって書き留めの郵便かEMSで送ってもらうのはいかがですか? 日本内で韓国通貨から日本円にはできませんので、必ず日本円にして送ってもらってください。
2000円ですか・・。小銭がない金額ならいいのでしょうけど・・韓国内で日本円に換えてもらって書き留めの郵便かEMSで送ってもらうのはいかがですか?

日本内で韓国通貨から日本円にはできませんので、必ず日本円にして送ってもらってください。

このQ&Aのテーマ