OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルック2000でメールを定期的に自動送信したい

  • 困ってます
  • 質問No.145201
  • 閲覧数697
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

初めて投稿します。上司に「こんなことは出来ないのかな?」と言われましたが、分からないのでここで質問させていただきます。
アウトルック2000で、毎週同じ相手に添付ファイル付きのメールを自動で送信させるような設定は出来ますか?
メールの内容は同じで構いません。添付するファイルの中身を随時更新するので、定期的に相手に送りたいのです。

わかりにくかったらすみません。
どなたかご存じでしたら宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

こんなもんでどうでしょうか
お礼コメント
pretz

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。アウトルックを使う必要はないのですね。
早速ソフトをダウンロードしました。
投稿日時 - 2001-10-04 10:39:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 そのような機能があれば、私も使ってみたいです。添付ファイルを更新するのですから、更新終了後に送信する方法しかないと思われます。 ...続きを読む
 そのような機能があれば、私も使ってみたいです。添付ファイルを更新するのですから、更新終了後に送信する方法しかないと思われます。
補足コメント
pretz

お礼率 40% (2/5)

ファイル名は同じままなのでリンクを設定したりして元ファイルの変更が反映されたりしたらいいなぁ・・・と思いまして。
知識不足ですみません。
引き続き、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイスお待ちしております。
投稿日時 - 2001-10-03 16:46:03

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

直接の回答ではないですが。いつも同じ文面なら、テンプレートを作成してはどうですか? メールの新規作成より文面をつくりアドレスを入れ、名前を付けて保存から、テンプレート形式で保存します。 保存した場所をエクスプローラーなどで開きます。(分らない場合はスタート→検索) そのファイルをOutlook画面の左にあるOutlookバーにドラッグします。 (デスクトップなどにショートカットを作成し ...続きを読む
直接の回答ではないですが。いつも同じ文面なら、テンプレートを作成してはどうですか?

メールの新規作成より文面をつくりアドレスを入れ、名前を付けて保存から、テンプレート形式で保存します。

保存した場所をエクスプローラーなどで開きます。(分らない場合はスタート→検索)

そのファイルをOutlook画面の左にあるOutlookバーにドラッグします。
(デスクトップなどにショートカットを作成しても良いです)

次回からはそのアイコンをクリックして、ファイルを添付するだけですみます。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

回答ではなくて補足です。 おそらく質問の内容だと、 VBをかじっている方なら1日程度のコーディング作業で簡単に作れると思います。 なんでフリーソフトを探せば誰かしらが作っているのではないでしょうか。 ⇒Outlookは必要ないですね。(No2の回答に便乗)
回答ではなくて補足です。

おそらく質問の内容だと、
VBをかじっている方なら1日程度のコーディング作業で簡単に作れると思います。
なんでフリーソフトを探せば誰かしらが作っているのではないでしょうか。
⇒Outlookは必要ないですね。(No2の回答に便乗)
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 64% (33/51)

BlatJという有名なツールを使う手もあります。(URL参照) コマンドラインからメールが送れるツールで、バッチファイル1行で メールが送れます。 週1で自動送信したいのであれば、Windowsのタスク実行機能で実現 可能かと思います。Win98,2000に標準で付いている機能です。 ...続きを読む
BlatJという有名なツールを使う手もあります。(URL参照)
コマンドラインからメールが送れるツールで、バッチファイル1行で
メールが送れます。

週1で自動送信したいのであれば、Windowsのタスク実行機能で実現
可能かと思います。Win98,2000に標準で付いている機能です。
お礼コメント
pretz

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます。
こういうツールは何種類かあるんですね。
比較して、検討したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-04 10:41:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ