• ベストアンサー

S-MXで・・・

最近S-MXを買って納車をまっている状態です。このS-MXなんですが前のオーナーが自分でインテリアパネル??と灰皿を塗ったらしく、きたなく塗装もはげてます。なので別に買おうかと考えているのですが、どこで買ったりできますか?ウッドパネルなどじゃなくて、純正のパネルがよかったらほしいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.2

#1です ホンダディーラーへ、というのは新品を購入する場合ですよ 中古品を探すのなら解体屋とかオークションとかになりますけどS-MXの物よりステップワゴンの物の方が数が多くて探しやすいと思いますよ

dowluck
質問者

お礼

ありがとうございました。ステップワゴンの初期型と一緒といってもやっぱり純正がいいのでディーラーへ頼もうかとおもいます

その他の回答 (2)

  • 3nari
  • ベストアンサー率24% (24/99)
回答No.3

商談中であれば新品に換えてくれ・・と要求してみるのも手(サービスで)だったんですが、納車待ちという事は契約済んじゃったんですよね・・ その購入店で「インパネと灰皿を新品に替えて・・」といえば良いと思います。 契約後なんで当然工賃、部品代がかかります。 交渉次第では工賃ぐらいまけてくれるかも・・・

dowluck
質問者

お礼

ありがとうございました。買ったのが知り合いのところで、仕入れ値+αの値段で売ってもらったのでさすがにいえません

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

純正品だったらホンダのディーラーに行くのが一番手っ取り早いです S-MXのインパネは初代ステップワゴンと共通ですからステップワゴンの物も流用できますよ S-MXインパネ http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031047199611/g1001/i010310471001100000000000000199611.html 初代ステップワゴンインパネ http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031045199905/g0910/i010310450910100000000000000199905.html

関連するQ&A

  • 車のエアロについて・・・特にS-MXに乗っている人に見て欲しいです。

    みなさんは車のエアロってどういうところで買われているのでしょうか? 僕はS-MXに乗っていて、半年ほど前にフロントが割れてしまいました。 最近になってお金も貯まってきたのでエアロを買おうと思っているのですが、何か安くていいところはないでしょうか? オークションなどで探したのですが、あまりピンと来たものがなくて…。 できれば安めにと思っているので多少の傷くらいなら大丈夫です。 また、手の届く範囲で塗装済みの物があるようでしたら新品も覚悟しています。 予算は塗装済みでだいたい1万5000円くらいなのですが、不可能でしょうか? また、S-MXは少し前の車ですし、生産もされていないからパーツもあまり出回っていないのでしょうか? ところで、エアロを調べるようになって気になったのですが、『エアロ』、『スポイラー』、『リップ』って何がどう違うのですか?

  • S-MX

    前期のS-MX(走行距離11万キロ)に乗っているのですが、 最近ハンドルがブレ初めハンドルをまっすぐにするっと対向車線に曲がります・・・・ ブレの関係あるのかわからないですが純正ホイールのHのマークが前輪の二つがなくなりました・・・ タイベル交換と一緒に修理しってもらおうと思うのですがいくら位かかるでしょうかぁ?

  • S-MX/4WDのローダウン

    つい最近、何でもいいから4WDが欲しくて安かったのでS-MXベースグレード・4WDを購入しました。ネットとかではかなり叩かれているけど、個人的には燃費以外広いし寝れるし雪山に行ければいいやと満足しています。 ただ、以前のオーナーはファミリーだったので、どノーマルで何もいじられていません。(その分程度はヤン車の多い中古S-MXとしてはかなりいい方だと思うのですが) (1)やはり、どノーマルだと見た目に締まりがないので、少し車高を下げたいと思いました。と言ってもガチガチに低くして、「踏み切りこすっちゃう」みたいに低くしたいわけでなく、基本は雪山仕様なので純正ローダウングレード程度の多少下げる位でいいのですが、有名なカヤバとか結構色々を調べましたが、どれもFFばかりで4WDには対応していませんでした。これは機構的に4WDの車高を下げるというのは無理という事なのでしょうか?ホンダの純正ローダウン用の物を付けたりする事はできないのでしょうか? (2)足廻りを変えずにエアロで何とかならないかなとも思ってるのですが、ノーマルのままエアロを組むとやっぱり変な感じになりますか? (3)あともう1点質問なんですが、S-MXには2DINがあり、その横に小物入れがあります。あの部分ってかなり無駄なスペースがあると思うのですが、インパネを外してDINスペースに変えてDINを増やす事って可能なのでしょうか? 例 左:2DINナビ、右:1DINor2DINオーディオ、みたいにしたいのですが。 もし可能であれば、どのようにすればいいのか教えて頂けないでしょうか? 車のカスタムにはど素人なので、幼稚な質問かもしれませんが、教えて頂けないでしょうか?

  • ステップワゴンにS-MXのホイールを付けたのですが・・・

    RF-3のステップワゴンにS-MXの純正アルミホイールを 取り付けたのですが、ホイールの内側と ブレーキキャリパーとの隙間がまさに紙一重の状態です。 走ったり、ハンドルを切っても擦っているような音はしません。 ですが、このまま走っても大丈夫なのか心配です。 やはり、スペーサーを取り付けたほうが良いのでしょうか? ちなみにステップワゴンは 15インチ/5.5JJ オフセット 50 で S-MXのホイールは 15インチ/5.5JJ オフセット 55 です。 よろしくお願いします。

  • S-MX後期ローダウン乗りです、、、。ローダウンしようと考えてますが、、、

    S-MX後期ローダウンに乗っていますが、最近18インチのホイールにはきかえたところフロントがはみでてます。タイヤサイズは、225/40です。この状態でダウンサスなどで車高を下げられるでしょうか?下げた場合どのような加工が必要なのか、それとも無理なのか教えて下さい。お願いします。

  • S-MX(ホンダ車)のスペアキーの付属本数

    先ほどインロックしてしまいました。つい最近もインロックしてしまい、スペアキーのうち1本はその時使いそのまま車内にあります。JAFを呼べばいいのですが、たしかスペアキーがもう1本付いていたような・・・部屋を探しているのですが・・・ 自分はS-MXですが、新車購入時スペアは何本ついているか教えてください。

  • FLASH MX のパネルセットについて

    Windows2000 FLASH MX 自分の好みで各パネルのレイアウトを決め、「メニュー」→「ウインドウ」から「パネルレイアウトの保存」で【MyPanel】と名付けて保存しました。 すると「パネルセット」の中にMyPanelが出来ています。 (1)FLASH MXを起動さしたとき、パネルセットはデフォルトレイアウトで展開されますが、これをMyPanelから展開するようには出来ないのでしょうか? (2)パネルセットの中にデフォルトレイアウトの他にデザイナーとか開発者用のパネルセットがあります。 これらを使う事が無いので削除したいのですが、ヘルプを読むと「カスタムレイアウトを削除するには :ハードディスク上で "Flash MX アプリケーション" フォルダ内の"Panel Sets" フォルダを開き、該当するパネルセットのファイルを削除します。 」とありましたので、programFiles→FlashMX→FirstRun→PanelSetsとたどり該当するそれらしきファイルを削除しましたが、パネルセットのデザイナーとか開発者のパネルセットが消えていません。 また自分の作って保存したカスタムレイアウト(MyPanel)のファイルも見当たりませんので、保存してあるフォルダが別のような気がしますが、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 車の内装。張り替えについて

    最近インテリアパネルを 取り付けました。 しかし着けたところと つけてないところで 統一したいな 思いました。 そこでイベントなどの ドレスアップされてる 車は全部内装のパネルなどを赤などで 統一してる方(インテリアパネルじゃ 足りない部分) いますが そういった方は シートなどで貼り替えですか? それとも外して塗装ですか? もしよかったら わかる方や されている方 いれば使われている 商品を教えて頂ければ 嬉しいです。

  • 純正ステアリングの加工(本革巻き、コンビウッド加工)

    ・ムーブカスタム H17年式 L160 純正のステアリングがウレタンなので 本革巻きにしたいのですが(出来ればコンビウッド加工) 純正加工で2万程度でできる業者はないでしょうか? 探してみたのですが、5万~のところが多くちょっと 手が出せないなという感じです… あと、インテリアの木目調パネルを探しているのですが L175のムーブにはいっぱいあるのですがL160のは みつかりません… どなたかL160対応の木目調パネルを出しているところを ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 引越しして東京MXが見られなくなった

    こんばんは。 今日大田区から品川区へ引越しをしてテレビを配線し直したところ 東京MXが見られなくなってしまいました。 室内壁の接続部分 ↓ レコーダー(TOSHIBA VARDIA RD-S304K) ↓ テレビ(TOSHIBA REGZA 32A1) と接続しています。 ちなみにケーブルにはS-4C-FBと記入されています。 テレビ側では9チャンネルに何も映らずに放送局も表示されない状態。 レコーダー側の番組表には9チャンネルに東京MXが表示されているものの、 アンテナレベルが最大19と表示されており、真っ暗なまま見れない状態です。 こちらはブースターやケーブルの交換で改善されるものなのでしょうか? そもそも別のところに原因があればご教授いただきたいです。 よろしくお願いします。