• ベストアンサー

S-MXで・・・

最近S-MXを買って納車をまっている状態です。このS-MXなんですが前のオーナーが自分でインテリアパネル??と灰皿を塗ったらしく、きたなく塗装もはげてます。なので別に買おうかと考えているのですが、どこで買ったりできますか?ウッドパネルなどじゃなくて、純正のパネルがよかったらほしいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.2

#1です ホンダディーラーへ、というのは新品を購入する場合ですよ 中古品を探すのなら解体屋とかオークションとかになりますけどS-MXの物よりステップワゴンの物の方が数が多くて探しやすいと思いますよ

dowluck
質問者

お礼

ありがとうございました。ステップワゴンの初期型と一緒といってもやっぱり純正がいいのでディーラーへ頼もうかとおもいます

その他の回答 (2)

• 3nari
回答No.3

商談中であれば新品に換えてくれ・・と要求してみるのも手(サービスで)だったんですが、納車待ちという事は契約済んじゃったんですよね・・ その購入店で「インパネと灰皿を新品に替えて・・」といえば良いと思います。 契約後なんで当然工賃、部品代がかかります。 交渉次第では工賃ぐらいまけてくれるかも・・・

dowluck
質問者

お礼

ありがとうございました。買ったのが知り合いのところで、仕入れ値+αの値段で売ってもらったのでさすがにいえません

• tempnamon
回答No.1

純正品だったらホンダのディーラーに行くのが一番手っ取り早いです S-MXのインパネは初代ステップワゴンと共通ですからステップワゴンの物も流用できますよ S-MXインパネ http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031047199611/g1001/i010310471001100000000000000199611.html 初代ステップワゴンインパネ http://car.autos.yahoo.co.jp/m0103/k01031045199905/g0910/i010310450910100000000000000199905.html